※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お金・保険

マイホーム購入者は、火災保険と地震保険をどこで入れていますか?長期一括で入れている方もいますか?検討中なので教えてください。

マイホーム購入された方、火災保険と地震保険はどこに入られてますか?
また、長期一括で入られてますか?
今検討中なので色々教えて下さいm(__)m

コメント

ママリ🔰

うちはあいおいニッセイの火災地震保険で10年間のやつに入ってます!!

• くまのプー

くまのプー

特約などはどのくらいつけましたか?
    また、10年でおいくらくらいですか?

• 5月26日
ママリさんさん

マイホームの保険なら日新火災安いですよ❗
長期一括で、最長の10年です。地震一括は痛かったので地震だけ1年更新にしてます。

• くまのプー

くまのプー

何か特約など付けられましたか?
    差し支えなければ金額も教えてくださいm(__)m

• 5月26日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

水災とかその他細かい補償の特約もフルでつけて、建物1800万、家財400万で10年で15万円くらいです。地震保険は1年更新で年2万円くらいです(地震保険料は全社共通。)
    うちは木造ですが耐火構造だったので、鉄骨と同じ料率(T構造)なのも影響してるかもです❗
    構造によっても保険料大きく変わるので、こだわるなら、まずは工務店さんに構造を確認してみたらいいと思います✨
    T構造ならA社が安いけど、H構造ならB社が安い…なんてこともあるみたいです。

• 5月26日
  • くまのプー

くまのプー

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    確認してみます!

• 5月28日