※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

ベビーカー購入についてアドバイスください。1ヶ月から使えるおすすめ商品名、タイヤはシングルかダブルか、軽さの良し悪しを教えてください。

ベビーカーオススメ

来週1ヶ月検診で、その後、外に連れていくベビーカーが何が良いか迷ってます。
車が無く徒歩移動か、公共の交通機関を使うことが多いです。

☆1ヶ月から使えるもの。
①使用していてオススメがあればその商品名を。

②タイヤがシングル、ダブル?どちらが良かった?

③軽くて良かった?悪かった?

教えてください😣

コメント

きらきら☆

ひとつしか利用していないので③しか回答出来ないのですが、軽いものより重いもののほうがしっかりしていて押しやすいだろうなーとは思います。
私が使っているのは軽いタイプですが、歩道とかでちょっと斜めの道とか結構あるので重いベビーカーならもう少し押しやすいのかなってちょっと後悔してます。
私も車がないので徒歩移動が多いですが、公共交通機関もバス使うときは抱っこで行くし、電車は畳まなければ乗れないような時間に乗ることもなく遅くなるときは抱っこだし、利用する駅にエレベーターが無いことはほぼないので外で畳むのはタクシーに乗るときだけです。
これから行動が子供がいない頃と変わっていくと思うので行動範囲ははっきりしないかもしれませんが、お出掛けはご主人とすることが多かったり、場合によっては抱っこで移動すればいいって割り切れるならベビーカーは重いものが良いかも?と思います。
なんとなく乗り心地も良さそうに見えます笑

  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます。抱っこ<ベビーカーかな、と思ってたんですけど、確かにそうなりそうだな、と。軽さ重視にしようと思ってましたが、安定性(乗り心地)や押しやすいのを検討しようかなと思います。

    • 5月27日