※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔にシミができて心配。同じ経験の方いますか?大きくなったり濃くなったりしたら心配です。

赤ちゃんのお顔に少し大きめのシミ?が出来ていました。
同じような方いますか?

大きくなったり、濃くなったり、増えたりしたら、、、と心配しています。帽子や日焼け止めとかもしてるつもりでしたが、注意が足りなかったのかとショックでもあります😭

コメント

ルーパンママ

うちの子も耳の横あたりにあります。
私の家系がシミの多い家系で、遺伝かなぁ…と思ってます😅

• KJ

KJ

そうなんですね!!
    不注意なのかな?とおもってたりもしましたが、遺伝とか、その子のもっているものかもしれないですね😅

• 5月26日
eq

日光が当たりにくい場所に見えますが
扁平母斑かカフェオレ班ではないですか?

月齢と共に少し濃くなったことで発見したのかなー?
と思いました(^-^)

次男がカフェオレ班たくさんありますが元気ですよ♪

• KJ

KJ

顎のラインなので、たしかに、そこまで日の当たる場所じゃないですね😳不注意でシミをつくってしまっていたら申し訳ないと思ってたので、少し気が楽になりました!

そうなんですね!!元気が1番ですよね!!そこまで濃くならなければ気にしないことにします✨ありがとうございます!

• 5月26日
  • eq

eq

もしも6つ以上に増えてきたら小児科で相談なさってくださいね^ ^

1つなら気にすることないですよ(*≧∀≦*)

• 5月26日