※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん。
家族・旦那

ですが、昨日の夜から旦那は娘を連れてアパートに帰り、今日は朝から旦…

一昨日出産し、入院中は私の実家で母に娘のお世話をしてもらう予定でした。
ですが、昨日の夜から旦那は娘を連れてアパートに帰り、今日は朝から旦那の実家にいるそうです。そして今日はお泊りすると連絡がきました。
娘は旦那の実家に泊まったこともなく、ごはんもなにを食べさせられるかわかりません。おやつも勝手に与えられそうで不安です。
あたし自身、旦那の実家があまり好きではないので、勝手に行かれることも嫌でたまりません。
あまり掃除をしない義母なので、家自体綺麗ではなく、結婚する前にお風呂をかりたときは床がカビだらけでした。お風呂掃除をしているのかも謎ですし、そんなお風呂に娘をいれるかと思うとゾッとします。
あたしのいないところで好き勝手されると思うともう帰りたくてたまりません。
すいません。愚痴でした。

コメント

ちさきち

まずはご出産おめでとうございます。
もう、割り切るしかないと思います。
はるちゃん様もご実家が居心地が良いのと同じように、ご主人もご実家が居心地が良いのです。
うちは共働きなので、病気をした時など預けるしかありませんので、大概の事には目をつぶっています。

• はるちゃん。

はるちゃん。

ありがとうございます😊
    ちょっと気持ちが楽になりました‼️

• 5月26日
ここっと

ブチ切れます。
元々予定してたことと違うことしてほしくないですし、義実家に泊まったことがないならなおさら嫌です!!
おもちゃみたいに勝手に連れまわすな!!!!!
産後に余計なストレスかけるな!!

義実家と距離ができてしまっても電話してブチ切れて即母の元に返してもらいます😠😠😠

• はるちゃん。

はるちゃん。

ほんとこんなはずじゃなかったのに、好き勝手されまくりで困り果ててます💦

• 5月26日
さくちゃん

出産おめでとうございます💓
お疲れさまでした😊!

私も以前は義実家が嫌いでした。
お風呂がはるちゃんさんの義実家と同じような感じで、息子が入ることになると旦那が掃除して!!と言いますし、義母も掃除してからねと言いますが、床は掃除しないし、、床のタイルはまだいいですがお風呂マットがカビてて使わないようにしてもらってました。
極力、私が一緒の時は息子は連れて帰ってからにしますし、時間がかかる用事で息子を預けるのは自分の実家にしてました。お風呂綺麗だし、ご飯も作ってくれるし。義実家だと、息子は喜びますが大量にお菓子を買って与えたりご飯は買ったものばかりで、、。

でも、息子が大きくなるにつれ私も土日の出勤かたまにあったり、旦那も休みが少ないので、私が美容室に行く時など息子自身がパパと待ってると言うようになり、旦那が息子を義実家に連れて行くことが増えました。
下の方が言うように、私が居心地いいのは義実家。旦那が居心地いいのは義実家ですし、私がいないからこそ気兼ねなく息子を連れて行けるんだと思ってます。私が一緒だと、旦那が気を使ってあれは食べさせるなとか、それはするなとキーキー嫁の私も気にしないこと注意したりするので(笑)
私も、自分が子供を見れなくて旦那に任せて、義実家に連れて行けば少なからず義母の協力もあるでしょうし、頻繁ではないので目をつぶっていますよ😊

• はるちゃん。

はるちゃん。

回答ありがとうございます😊
    ちょっと気持ちが楽になりました‼️

• 5月26日