※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこまま
子育て・グッズ

保育園に頭を切った息子の傷の状態で保育可能か相談中です。

保育士の方、または子供が保育園在園中に頭を切ったことがある方いますか?
2歳児クラスの息子がいます。
昨日は主人が仕事休みのため保育園はお休みしていたのですが、外で遊んでいる時におでこを切ってしまいました(><)
小児科に急いで行った所、縫い跡が残る可能性があるからとテープで傷を閉じています。
今日また消毒をしに私が小児科に連れていったら同じ事をいわれ、
「お風呂はOKだがガーゼを濡らさないように入れること。傷跡が残るかもしれないがプラス縫い跡つくよりは薄いと思う(だから縫わないというニュアンス)。2日に1回消毒に来てください」
と言われました。
消毒の際に傷口を見たところ1センチほどは傷があったかと思います。
この状態だと保育はお願いできるのでしょうか?
保育園に確認しようと電話してますが、忙しいのかお散歩中なのか誰も出ません(><)
仕事は都合着きますが早めに連絡をしなければいけず...
園によって違うのは承知ですが、皆さんの所はどうだったか教えていただきたいです、お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私の弟たちは、何度も頭やら額やら切って縫ったりしてますが、保育園普通にいってましたよ😊

私自身、保育園ではないんですが、保育士していました!子どもが頭切ることもありましたが、運動の制限無ければ外でも遊んでましたよ😄
大丈夫じゃないかな〜と思います!

• のこまま

のこまま

コメントありがとうございます!
    制限はお風呂で濡らさないようにするだけって言われたので、保育お願いできそうな感じですね(*^^*)
    断れても保育OKでもどっちにも対応できるようにしておきます!(*^^*)

• 5月26日
しー

病院で、もしくはお電話で
聞いてみるといいかもしれません!
保育園で制限するべき活動は
何かありますか?みたいな感じで…

夏だとプールはダメだとか
傷に着きそうなら帽子はダメだとか
言われたらそれをそのまま
保育園の先生に伝えて(^^)
もし安静にというのなら
保育園は厳しそうですが
お風呂の事だけ気をつけてというのなら
保育園は大丈夫だと思います(^^)

• のこまま

のこまま

コメントありがとうございます!
    制限は特になくお風呂で濡らさないだけでした(*^^*)
    保育お願いできると期待しつつ、断られても焦らない心の準備はしてようと思います🎵

• 5月26日