※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yone 💕
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が10キロ増加。お散歩は1日30分、のんびりペース。効果があるか不安。おすすめのお散歩方法を教えてほしいです。

現在妊娠7ヶ月ですが、体重が10キロオーバーしています。お散歩を心がけていて1日30分以上は無理のないように歩くようにしていますが、自分のペースでノロノロ歩いたり、お買い物しながら歩いたりと、こんなペースでお散歩をしているのですが、意味はあると思いますか?笑
歩かないよりはマシですかね?
どのようなお散歩がいいかなど、意見が聞けたら嬉しいです!

コメント

TYMS

私も体重がかなり増えてしまい歩きましたが、自分のやりやすいようにやってましたよ。
買い物がてらとか、体がしんどいときはゆっくり歩いたりしました。
体重は増えすぎることなく出産したので、自分のやり方でいい気がします。

• yone 💕

yone 💕

ありがとうございます !
    そうやっていってもらえると、安心しました^^

• 5月26日

無理のない運動は大切ですよ(^_^)頑張ってますね✨
あとは、ボールいっぱいの野菜にして、ご飯はおちゃわん半分にして、間食も野菜にしてました!

• yone 💕

yone 💕

ありがとうございます😊
    自分に甘えないように見習って頑張ります🌟

• 5月26日
ちょられ

私もお腹が出る方だったので、だいぶノロノロ歩いてましたが、ノロノロ歩くのはあまり効果がないとヨガの先生や周りに言われました💦笑
テンポよく短い時間歩くのは無理だったので、1日2回30分、計1時間は少なくても歩くようにしてました!

おっしゃるように歩かないよりマシと思います😝✨

音楽聴きながら歩くと、ぼーっと歩くより楽しいですよ🎶🎵

あと私は食いしん坊なので、食べる量が我慢できなかったので、鍋とか高野豆腐とかヘルシーで腹にたまりそうなもの食べてました😊

• yone 💕

yone 💕

そうなんですね、勉強になります!
    色々教えて頂いて助かります!ありがとうございます💕

• 5月26日
わっこ

お散歩してて偉いですね😭✨
運動は出来てないのですが💦
私は食べる量を少量ずつこまめに食べてる感じです!腹7分目くらいでお腹一杯だ~と思うようにしてます(笑)
あと、野菜たっぷりでお腹を満たしてます!

• yone 💕

yone 💕

私なんて食べ過ぎてお腹痛くなることがよくあります笑
    見習って頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月26日
ぴー

妊婦ができる運動のカロリー消費なんて本当に微々たるものだから、体重管理できるほどではないって先生にいわれました😰
歩かないよりマシですが、きっちり食事管理するしかないですね😭カロリーもそうですが、減塩減糖低GIでがんばってください❣️

• yone 💕

yone 💕

アドバイス、ありがとうございます😊色々試してみたいと思います!

• 5月26日
マイク

私も体重が10kg以上増えてるのでそんな感じで散歩してます(^^)
元気な時や調子がいい時は1時間くらい歩いたり、午前と夕方30分ずつ歩いたり。
あとは夕飯の時炭水化物抜きました!
おかずもなるべく野菜中心で油を使わず薄味のものしたり。
朝昼は腹7分目にしたり…。

お散歩続けてると気分転換にもなるし、だんだん体力付いてきているような気がします♥︎∗*゚
お互い体と相談しながら頑張りましょう!

• yone 💕

yone 💕

ありがとうございます😊
    凄く励みになりました💪🌟

• 5月26日
●

30分の散歩じゃ、大して変わらないと思います😅

他の人が言うように、たぶん食べる量とか内容が太る原因だと思うので、食事ないよの見直しをしてみては?😅

わたしもこの前先生に、このペースで体重が増えていくとあまりよくないから、気をつけて😰と言われ、食事内容を気をつけたらあまり増えませんでした!

やはり、食べ過ぎ、間食は体重増加の元です💦

少し少なめの食事量、野菜中心、間食は食べたとしてもローカロリーなもの、夕飯以降(21時以降)は食べないとか気をつけました😅

• yone 💕

yone 💕

ありがとうございます😊
    私も20時以降は食べないように気を付けています。アドバイスありがとうございました💕

• 5月26日
りんりん

出産・産後は体力勝負なので、意味が無いことは絶対にないですよヽ(*´∀`)ノ
脂肪だけでなく浮腫もあると思うので、浮腫対策も体重に関係すると思います(∩゚∀゚)🌼
私はそんなに浮腫んでないと思ってて、16キロ増えましたが、1ヶ月検診で10キロ減ってたので、浮腫んでたんだなーと思ってます(`・∀・´)

• yone 💕

yone 💕

ありがとうございます🙏
    凄く気持ちもスッキリしました💕

• 5月26日