※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊真まま
妊娠・出産

恥骨痛で困っています。35週の妊婦で骨盤ベルトを探しましたが、産後用しかなくて困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

初めて投稿します!

今35週と4日目の太りすぎ妊婦です。
恥骨痛がひどく
骨盤ベルトを見に行ったのですが
産後のベルトばかり売っていて
諦めて帰ってきました(;´д`)

皆さんが恥骨痛が酷かったときに
やっていたことなど
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ゆは

初期から恥骨痛、腰痛でとこちゃんベルト勧められました‼
不思議と痛くないですよ‼

まろんぼ

私も恥骨痛がひどくて寝返りも痛くて痛くて……( ´△`)
とこちゃんベルトはおすすめです‼‼産後も使えますし(*^^*)

MOMO

トコちゃんベルトなら
産前も産後も使えるし
助産師さんからはおすすめされましたよ♡

トコちゃんベルトではないですが産前産後使えるベルト買いました!
お店によって品揃えがあるので少ないかもですが、だいたい産前から使えるものも置いてあると思います!

♡AYUPANMAN♡

私も太りすぎ妊婦です!笑
恥骨、いったいですよね😨😨
トコちゃんベルトいいみたいです😆✨
産前、産後使えるので私も7年前に買いました\(^^)/
…が、付け方が悪いのかすぐずれちゃうのでつけてないですが😂💦笑
でもほんと口コミでも恥骨痛や腰痛軽減されるみたいなのでおすすめします!笑

はるママ

私も、今腰痛ひどくて、犬印の骨盤ベルトを買いました。
イオンや赤ちゃん本舗にあると思います。
産前産後兼用のものです♪
とこちゃんベルトは高くて手が出なかったので(^_^;)
少しはましになりますが、つける位置に慣れるまでがなかなか…💦
恥骨痛に効くかはわかりませんが、マタニティー体操を痛いときはやってます。
三種類くらいあるので、検索してみてください。

助産師さんに教えてもらったのは、仰向けで寝て、ひざをたてて、ひじを曲げて、左足裏と左ひじで地面を押すように力を入れます。次は右側…
イメージはひじとひざがくっつくように身体をくねらせる感じです(>_<)

えっちゃん818

ついさっき、病院に骨盤ケア外来でトコちゃんベルトの試着をしてきました(^^)
わたしは恥骨痛はないのですが、腰痛がひどくて、ベルトの購入を検討してたのですが、トコちゃんベルトとても良さそうでした(・ω・)
恥骨痛の方にはトコちゃんベルトⅠ
腰痛の方にはトコちゃんベルトⅡ
がいいとオススメされました☆
安いものではないのですが、通っている病院で扱いがあれば少し安く購入できると思うので、聞いてみたら良いかもしれないですね(;_;)
ネットで買うより病院で買う方が少し安かったです☆