※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
XYZ
子育て・グッズ

横浜市磯子区で保活中のママさん、情報交換しませんか?ランクAでも預けることが難しく、小規模保育や他区も検討中。どうしたらいいかな…

横浜市磯子区の保活について!

ママさん、情報交換しませんか?
私は磯子区在住のママです。現在育休中で来年度復帰予定で保活中です。

フルタイム勤務でランクがAでも、特に点数加点がないと、なかなか預けることが難しく小規模保育や、他の区も検討してくださいと言われてしまいました…。

どうしよう。。

コメント

みー

同じく磯子区です😊
保育園入園当時シングルでしたがそれでも磯子区は入れず…結局金沢区の保育園入ってます😭
同じくシングルの友達は1年待ってやっと入れたらしく磯子区はかなり激戦区です😔
どうしても保育園入れたければ他の区か無認可等も視野にいれた方が良いかもです💦

• XYZ

XYZ

本当ですか!?たしかに区役所で他の区や、小規模保育も勧められました。。でも、満員電車に小さい子を乗せるのは怖くて…って言ってられないのかなぁ。。大変ですね!!

• 5月27日
ゆん

私も磯子区在住です〜。
いま生後2ヶ月育休中で、年末からフルタイムで復帰予定(職場の保育園)ですが、来年四月からは家の近くにいれたいと思ってます。

区役所で聞いたときは、洋光台とかまで書かないと厳しいですみたいなこと言われました😭💦
人によっては20園書いたとか…😭

もう入れれば認可外でもいいと思ってるのですが、実際認可外保育所って磯子の近くにあるんですかね?😣一覧見てもあんまりないような…

情報交換したいですー😆✨

• XYZ

XYZ

本当ですか!?私は中区と小規模保育を勧められました…

なので問い合わせましたが、中区の無認可はもう来年度の定員が埋まったとか、抽選だとかで厳しいです…

磯子はないですよね!!

フルタイムでもかなり厳しいみたいですね…

はぁ、どうしよう…

• 5月27日
悠夏

磯子区で上の子が現在保育園に通っていて、下の子は来年4月から兄と同じ保育園に入れたらいいなと思っています。

ここ2、3年かなり厳しいとかなという印象があります。
1歳児クラスは枠が少ないし兄弟が居ても難しい感じらしいです^^;
実際にどこも入れなくて港南区に預けてるという人も周りに居ます。

小規模保育室は希望されていないのでしょうか?
私は逆に小規模保育室好きですよ♫
上の子は小規模保育室を卒園して今の認可保育園に通ってますが未だに小規模保育室の先生ともお友達とも仲良しだしとても良かったです^ ^ 場所にもよるかと思いますが…

• XYZ

XYZ

小規模保育でもいいと思っています!ただ、フルタイム復帰希望で延長になるので、なるべく駅近と考えると磯子では一つしか候補がなく…よろしければどちらの小規模保育か教えていただけませんか!?今度見学予定です♡

• 5月27日