※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

もうすぐ10か月の娘を完母で育ててます。フォローアップミルクを最近知ったのですが必ず与えるものなのでしょうか?

もうすぐ10か月の娘を完母で育ててます。フォローアップミルクを最近知ったのですが必ず与えるものなのでしょうか?

コメント

Sally

離乳食食べなくて栄養足りてないーってときにあげたらいいです
普通のミルクで十分ですよ❗

• たまま

たまま

それなら娘は離乳食よく食べて母乳もよく飲むのでそこまで心配しなくてもよさそうですね!
    回答ありがとうございます!

• 5月26日

離乳食しっかり食べてましたが、栄養面で心配なので、1歳までは普通のミルク飲ませてました😌
(普通のミルクは0~1歳頃となってるので)
1歳になってからフォロミに切り替えました!

• たまま

たまま

私も離乳食では鉄分があまり摂れなさそうで少し気になってます。フォロミは今すぐでなくてもOKなのですね!

• 5月26日
na

今日の一言がちょうどこれです(^^)

• たまま

たまま

必ずしも必要ではないのですね。離乳食でできるだけ鉄分摂れるように頑張ります!
    わかりやすい画像ありがとうございました!

• 5月26日
ひなぴ

上の子は離乳食のみであげてませんでした。

• たまま

たまま

必ずしも必要なものではないのですね!最近存在を知って慌ててました。

• 5月26日
ゆきち

下の子は鉄分の数値が低いと言われたのでフォローアップミルク飲ませてます( 'ω' )
上の子の時はフォローアップミルクの存在自体知りませんでした(笑)

• たまま

たまま

鉄分の数値が低いというのはどうやってわかりましたか?何かの検診ですか?

• 5月26日
  • ゆきち

ゆきち

熱が長引いた時があり念のため血液検査したところ分かりました( ´-` )
    貧血と言われても特に目立って何もないのですが、一応飲ませてます( 'ω' )

• 5月26日
  • たまま

たまま

そうなんてすか!通常の検診では血液検査までしないから鉄分が足りてるかどうか知るのは難しいですよね(><)
    とりあえず離乳食で鉄分意識して頑張ってみます。ありがとうございました!

• 5月26日