※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
サプリ・健康

生理周期に詳しい方いたらお聞きしたいです。周期が30日〜40日くらいだ…

生理周期に詳しい方いたらお聞きしたいです。
周期が30日〜40日くらいだったのが、去年8月から60日〜80日くらいになりました。
のびてるだけなんでしょうか?
片方の卵巣が排卵しなくなったんでしょうか?🤔

婦人科には妊娠希望しないなら、3ヶ月以内に生理がきていれば大丈夫と言われました。
エコーはとくに異常は無いようです。

コメント

きむ

基礎体温は付けてますか??

• しろくま

しろくま

妊娠と同時にやめてしまいました。
    基礎体温はかったらいつ排卵しているかは分かりますね!
    すっかり忘れていました(^^;;
    ありがとうございます✨

• 5月26日
  • きむ

きむ

私は2人目希望で基礎体温つけてたら高温期がなくてずーっと低温期で…(´・ ・`)
    生理周期もしろくまさんと同じく長くなってて、黄体機能不全疑惑で婦人科に行ってみたらやっぱりそうで、先週から薬治療始めました😫
    でもお医者様にもうかかられてるとの事なのでそんなに心配は無いとは思いますが試しに基礎体温つけてみて、それを持って婦人科にかかるとまた違う事があるかもしれません!

• 5月26日
  • しろくま

しろくま

そういえば妊娠前、生理は毎月来ていたのに無排卵で治療してました(´・ω・`)
    今は無排卵に加えて、子宮内膜の成長が遅いのかもしれません。
    妊娠希望していないと実害がないので、治療対象にならないんだと思います。
    なんかピンときました(^_^;)
    ありがとうございます!

きむさんの治療がうまくいって、赤ちゃん来てくれますように♡♡
    お祈りしています(*'人'*)✨

• 5月26日