※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUYU
妊娠・出産

皆んな様は葉酸何ヶ月まで飲んでましたか? DHA とカルシウムは何月から飲みますか?

皆んな様は葉酸何ヶ月まで飲んでましたか? DHA とカルシウムは何月から飲みますか?

コメント

nammy

妊娠前から最後までずっとのみます。
ピジョンのカルシウムも入ってる葉酸サプリを飲んでました。

• YUYU

YUYU

別のカルシウムを追加しないで、検査するはカルシウムが足りましたか?

• 5月26日
  • nammy

nammy

カルシウムの検査はなかったと思うので、分からないですね。追加は特にしてませんでした。サプリの他に小魚たべたり、妊娠中食べてもよい魚をよくたべてました。

• 5月26日
みこと311

葉酸は妊活前から飲んでました💡安定期入ったら葉酸の摂取量を減らさないと赤ちゃんの喘息率があがるときいたので半分に減らしたりしてました!

pipi

後期からはDHAにしました。
後期葉酸飲むと喘息になりやすいそうです。

ひまわり

妊娠が分かった時から「葉酸+鉄分」を始め、30週頃に丁度なくなったしもういいかな?と思いやめました。が、時期的に暑くなってきたからか、貧血の症状が出始めたので、すぐに再開しました!薬とサプリは違うので気のもちようかなぁと思いながらも飲むの貧血の症状は少し治りました(*^^*)
出産まで飲むつもりです!

あつき

葉酸は安定期頃までしか飲んでませんでした😅
カルシウムやDHAなどはサプリじゃなくてウエハースとか干してある小あじなんか食べてます🎵

ちゃんちゃん

まだ飲んでますよ☆
先生からは、葉酸は貧血緩和にもなるからできれば産むまで飲んでと言われたので(^^)

葉酸、鉄、カルシウムが入ったサプリを飲んでいます☆
まぁ今は…初期と違って毎日欠かさずでは無くなっていますが( ̄▽ ̄)

ほのか

安定期からは葉酸を摂りすぎると喘息の子になりやすいと聞いたので、4ヶ月頃から摂ってません。
カルシウムと鉄は最後まで飲むつもりです♪

はなめがね

検査薬陽性になってから葉酸+鉄のサプリを飲んでました。
産んでからはそこに森永のDHAサプリも追加して、断乳するまでずっと2種類飲んでました!
葉酸は血液作るのを助けるので、母乳の生産にもひと役買うらしいです。

mmr♡

妊娠中期までは
ピジョンの葉酸カルシウムの
サプリ飲んでました!
中期からは
森永のDHAのサプリを
飲んでいます✨✨