※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

旦那が小遣いを自分のためだけに使い、子供にはおやつを買わない。赤字で節約している私がバカらしく感じる。

旦那は小遣い全て自分の為にだけ使う人で、子供におやつとか全く買わない人です。
小遣い競馬やタバコに使うなら減らしてほしー😂
毎月赤字で節約してるこっちがバカらしくなる。。

コメント

ポケ

お小遣いは自分にだけ使うものだと思ってました。家族のために使ってももちろんいいとは思いますが、家族のために使わないからと文句言われるのはちょっと変な感じします。
子供におやつは家計からだと思ってました…

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます!
    私の周りの旦那さんは子供にトミカやお菓子買ってあげたりしてるので、羨ましいなぁと思いました。決して少ない金額をあげてる訳ぢゃないので、、金額の問題ぢゃなく気持ちの問題かなぁと思いまして。

• 5月26日
はなな

分かります。うちの旦那も自分の好きな物だけに使うし、お小遣い貯めないし、全部使い切ります👎
なので、この間、そんな人にあげるお金も勿体無いので減額してやりました!😊💗
後、薬代や病院代も全部お小遣いでやるように伝えています🙌🙌
だからか、病気してもなかなか病院に行きたがらず、悪循環な気がしてます😭😭
後、ロンさんの気持ちが凄い分かるので、コメントしてしまいました🙇‍♀️✨✨私も同じく、旦那が子供に、10円のお菓子も買ってやれない思いやりのない感じが気に入らないから、毎回、旦那に怒ってます🙌

• ワンワン

ワンワン

分かって頂けて嬉しいです😂‼︎
    ほんと、思いやりの問題なんですよね😂。。。
    少ないお小遣いでもする人も居れば結構貰ってても全て自分の為に使う人もいるので、人それぞれですね。
    病院代お小遣いからって偉いですね!
    でも行かなくなるのはちょっと困りましたね😂どうするべきか考えどころですね😱

• 5月26日
  • はなな

はなな

グッドアンサー、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    本当、思いやりある行動とない行動とでは、お小遣い渡している側にとっても全然、思い方が違いますよね!
    ロンさんの意見や気持ちに共感です🙌🙌
    そして、うちの旦那に対しての対策案も考えてみようと思います!
    お互いに、旦那との気持ちの良いやり取りが出来るといいですね☺💗
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 5月26日
  • ワンワン

ワンワン

そうですねぇ、お互いにいい方向にいくといいですね😊✨
    こちらこそ、ありがとうございましたぁ(^-^)なんだか気持ちが楽になりました♩

• 5月26日
2児ママ

うちの旦那もそうです😅
たまにお小遣いから何か買ってきてくれても、後でお小遣いがなくなったら生活費からとっていきます😂

• ワンワン

ワンワン

たまに買ってきてくれるのは嬉しいですね(^-^)!その気持ちが嬉しいなぁと思いまして😂でもそのあと生活費から取っていくんですね笑

• 5月26日
ぴろり

お小遣いって普通は自分の物や趣味のやりくり費用だと思っていました😅💦

うちは五万渡してるので外出時はデート気分で旦那が払ってくれたりお土産買って来てくれたりしますが、自分にだけ使うのが不満なら額を減らしてその中でお子さんにおやつを買ってあげては?

• ワンワン

ワンワン

そうなんでしょうが、、100円くらいのお菓子を買ってあげたりとか。気持ちの問題かなぁと思います!
    小遣い減らすのは聞いて貰えませんでした。

• 5月26日
  • ワンワン

ワンワン

旦那さん優しい人ですねぇ😊✨
    羨ましいです(^-^)

• 5月26日
  • ぴろり

ぴろり

失礼ですが専業主婦でしょうか?旦那さんにしたら、俺の給料を渡してるんだからソコから買えば俺が買ったも一緒くらいに思ってるんじゃないですかね😅❓

うちの旦那さんは優しいです☺付き合ってる時から、二人共コンビニ行ったら相手の分も何か買って帰る感じだったのでそれが普通になってます💦

• 5月26日
  • ワンワン

ワンワン

いえ、今は育休中で来年復帰予定です(^-^)私は自分の小遣い貰ってた時は子供の服とかもそこから買ってたりしてたので、駄菓子くらい買ってあげても?とゆう気持ちです!

• 5月26日
  • ぴろり

ぴろり

価値観ですかね😭💔
    うちの旦那は友達とファミレス行ったら友達の子供にガチャポンねだられたら買ってあげたりするタイプなので、実子に100円のお菓子も買ったげないのは確かに残念に感じちゃいますよね💦

• 5月26日
  • ワンワン

ワンワン

優しい方ですね(^-^)!
    そうですよね。笑
    ケチだなぁって思っちゃうんですよ😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも、お小遣いは自分だけのために使う物だと思ってます。
我が家は主人もわたしも五万ずつですが、私は自分のためだけに使ってますΣ(´д`)笑
主人は使いきれないらしくて…私におやつ買ってきてくれたり、これから産まれる赤ちゃんの物とか買ってくれたりしますが自分の為に使えばいいのにーと思います😊

• ワンワン

ワンワン

私もお小遣い貰ってた時は旦那にお土産買ったりしてました!私にはなくていいので、せめて子供に対してそうゆう気持ちがないのかな?と疑問に思ってました。

• 5月26日
ママリ🔰

分かりますよその気持ち。。。
100円のお菓子でもいいのに、それしてくれたらだいぶ見直すんだけどってかんじですよね...(笑)😔.。oஇ
なにも高いオモチャとか買えって言ってるわけじゃないのに...
そういうちょっとした心遣いほしいですよね。

• ワンワン

ワンワン

そうなんです!本当に。その気持ちが嬉しいのに。って事です。
    高いオモチャやお菓子を買ってほしい訳ではないです。
    皆さんして貰ってる方が多いので感心しました。

• 5月26日