※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

6月に大井川鉄道のトーマスに乗りに行くことになりました!私と旦那、1歳…

6月に大井川鉄道のトーマスに乗りに行くことになりました!私と旦那、1歳8ヶ月の息子の3人で行きます。名古屋から新幹線で、一泊二日の予定です。どのように観光しようか悩んでいるので、行ったことのある方にアドバイスもらえると嬉しいです😊

①ベビーカーを持って行こうか悩んでいるのですが、トーマス車内で邪魔にならないでしょうか。席は息子の分も予約しているんですが、座席は狭いらしいし置けないですよね💦ちなみに、持っているのはA型ベビーカーなので、畳んでもそこまでコンパクトにならないやつです。

②1日目は9時くらいに新金谷駅について車両整備工場を見学、プラザロコで遊び、新金谷駅近くのお店でランチ、16時くらいに川根温泉ホテルに到着のつもりで考えています。
2日目は千頭のトーマスフェアに朝から行って、14時のトーマスに乗って新金谷に行き、そのまま名古屋に帰る予定です。
このプランだと時間持て余しちゃいますか🤔?他に観光したり、時間が潰せそうな場所があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします🙏✨

コメント

ぽちの助

去年のクリスマスにジェームズ乗ってきました(*´∀`)
観光は、本当にジェームズだけ乗って帰ってきちゃったので、分からないです(´;ω;`)

①うちは車椅子使用者が居たのですが、正直歩いて貰いました(´・ω・`)
ベビーカーも入らないくらい狭いです!
大人3人、子供2人で、4人席ギュウギュウでしたよ(T▽T)
足元が窮屈で、荷物も足元に置けなくて、網棚を使いました
真ん中の通り道は、後で車内販売が通るので、荷物は絶対に置けないです!

②千頭から新金谷まで、大体1時間半~2時間くらいだったと思います(´・∀・`)
少し早めの帰宅にはなるかと思いますが、お子さんが小さいので、早くてもいいかなぁと思います(*´∀`)

• きき

きき

回答ありがとうございます✨

車内はそんなに狭いんですね〜💦歩きたがらなくて「だっこー!!」ってなることも多いので、出来ればベビーカー持って行きたかったんですけど、難しそうですね😵
    網棚は普通の電車くらいのサイズでしたか?泊まりなので、荷物もそれなりになりそうで…

• 5月26日
  • ぽちの助

ぽちの助

普通より小さいです!
    大人の荷物2つでパンパンでした(´;ω;`)

• 5月26日
  • きき

きき

返信遅くなってすみません💦
    網棚も小さいんですね😣がんばって荷物減らして行きます!

• 5月27日