※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
産婦人科・小児科

産後の症状で婦人科受診しましたが異常なし。セカンドオピニオンを考え中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後、急に経血量が減ったり、生理期間が短くなったり、酷かった生理痛が軽くなったりして
婦人科受診された方、いますか?😭

産後13回目の生理が今月半ばに終わったんですが
10回目位から、それらの症状があって。。

今日別件で婦人科来たんですが、せっかくなので聞いてみました。
軽くなったならいいんじゃない?
って先生に言われて終わっちゃいました💦
確かに楽になったからいいんですけど突然そうなったから気になって。
と話したけど、
軽くなったならいいじゃないの。
と。。。
念のためと、超音波やってもらいましたが、妊娠はしていないし(検査薬で確認してから行きました)、子宮に異常は無いということでした。
それはよかったんですが、今日来たのが専門院なので、セカンドオピニオンじゃないけど、総合病院行こうかと思ったんですが、皆さんならどうされますか???

また、同じような症状で受診された方いましたら、お話聞きたいです😭✨
まだ若いです。まだ赤ちゃん産みたいです。

コメント

どん

うちの母は長女である私を生んで、動けないほどだった生理痛が全くなくなりました。
1週間ビッチリずっと夜用じゃないといけないような月経だったのが、ピークは3日で終わり、少し残りカスが出て1週間で終わるような生理に変わりました。
その後4人子供産んでます。

むしろ、経血量が多かったり生理痛が酷かったりする方が異常なことなのです。おそらく出産で子宮が正常な状態になったのでは?

• m@

m@

ありがとうございます!!

なるほどですね、そう言われると確かに🤔

様子を見たいと思います。
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月26日