※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

水槽のある部屋の蚊よけについて、何を使っているか教えてください。蚊取り線香やベープはNG。効果的な方法を知りたいです。

水槽のある部屋の蚊よけについて

去年、水槽のあるリビングで説明書きを確認せずベープの蚊よけをしてしまい💦大量死滅させてしまいました。今年は、旦那からも釘を刺されて居ます(苦笑)あと、去年かなり落ち込んで居たのでベープを使えません。蚊取り線香は、煙感知器が作動する・アロマは効果がないと旦那は言って居ます。水槽のあるお宅では、何を使われて居ますか?早くも娘と旦那が蚊に刺されてしまい、早急に対策したいと思って居ます。

コメント

あまたな

センサーが感知しても火事ではないんですし、感知したとしても対応するのは奥様になるでしょうから、
匂いが気にならなければ
旦那さんの言い分は無視して蚊取り線香を使われてみては??
それでセンサーが感知すれば別の方法を、、という感じで、、

蚊除けといえばベープ系か蚊取り線香ですもんね、、あとは玄関にかけるようなぶら下げるタイプ、、?あれは室内でもいいんですかね、、
うちにもアロワナがおりますが気にせずベープ使ってました、、知らなかったです、、💭
うちも今年からはまずは蚊取り線香たいてみます💭

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    蚊取り線香は、実家で使っていたので匂いは大丈夫です。が、旦那は敏感なので気付くと思います。
    吊るすタイプは、薬局にて色々説明聞いてみます。

• 5月26日
勇人ママ

ゥチの家も水槽を置いてますが、蚊取り線香を焚いてますが、火災報知機など作動はしませんでした😄

ベランダとか玄関などに吊すタイプの物でも駄目でしょうか?

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    タバコの煙でも、反応すると言ってます💦

吊るすタイプは、薬局に行き色々説明聞いてみます。

• 5月26日
  • 勇人ママ

勇人ママ

そんな事ないですよ😄
    タバコを火災報知機の真下で吸わない限り、大丈夫です。
    蚊取り線香の煙って沢山出てる訳でもないですし。😄
    旦那さん、根に持つタイプみたいですね💦

ただ、お子さんの蚊にさされは痛痒いと思うので、ムヒなど塗ってあげて下さい😄

• 5月26日
  • リエ

リエ

なんかネットとかの情報を気にするみたいで😅💦
    あまりに沢山死んでしまったので、落ち込んでて(苦笑)

• 5月26日
  • 勇人ママ

勇人ママ

私も旦那の可愛いがってた、アロワナを殺してしまったんですよ。笑
    原因が水道水だったので。
    旦那はショックみたいでしたが、私からしたらやった一って感じでしたよ。笑

旦那さん、気にし過ぎですよ。笑
    ネット情報もデマも多いので💦

• 5月26日
  • リエ

リエ

私も、魚<娘なのですが…(苦笑)あまりに落ち込んでたので、可哀想で😅

薬局とか、専門店(魚の)とかでも聞いてみます。

• 5月26日