※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみがめ
子育て・グッズ

離乳食の白身魚について、国産が高くて手が出せず、外国産は安いが心配。外国産の魚を使うべきかどうか悩んでいます。現在はしらすのみ。

離乳食の白身魚について質問です。

スーパーで見たら、国産すごく高くて買うの諦めました。

ベビーフードは使われている魚がタラなので怖くて手を出せず…

でも、外国産なら安く売ってました。

離乳食の魚で外国産って辞めといた方がいいですか?
それとも普通に使ってますか?

(ちなみにまだ白身魚は食べさせたことありません。現在、魚類はしらすのみです)

コメント

るみ

先週タラ普通にあげました(´・_・`)💦
外国産やったと思います!

sooooooo

ベビーフードのタラ食べさせましたが、モグモグ食べてくれて大丈夫でしたよ◟́◞̀♡*゜

さーママ

魚ってどの港であがったか、で国産と外国産が決まります。
大きな海、どこで泳いでてもそんな変わらないような....むしろ日本の海はきれいなのか?(^^;;
私はそんなに気にしません‼️

ぴっぴ

今は外国産のほうが安心という人もいますよね💦
放射能で💦

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆

chel**

今日まさに買いに行こうと思っていました(*'ω'*)

うちは鯛のお刺身買って作っちゃおうかなーと思ってます!!
お刺身大好き夫婦なので、これを口実に今日はいいもの買っちゃおうかなと思ってます🤤💓(笑)

白身魚が初めてなので国産にしようかと思っていますが、これから長い目で見て与えていくのは外国産になりそうなので、今回だけ国産です!(笑)

510928

6ヵ月ならそこまで大量に必要じゃないし、お刺身の鯛だけのならそんなに高くないと思いますがどうですか?😊刺身の盛り合わせになると産地が記載されないので単体で売ってるものだと書いてありますよ。
私も離乳食の初めての食材は気にしました😅

m@

はじめてのお魚はしらすと、そのあとは鯛のお刺身使いました😊
私も旦那も国産派なので、魚に限らず野菜やお肉も国内のものを使ってます✨

マグロとか、シャケとか
どうしても海外産になるものもありますが、基本国産です!

♡

魚はあまり気にしてません(๑°ㅁ°๑)‼
お肉は外国産のは大人も食べないので国産ですが☺️💦野菜も、カボチャなんかは全然外国産使います😌
中国以外は大丈夫だと思ってます♪