※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものや出血が続いていて心配。感染症になる可能性や同じ経験をした人がいるか不安。

現在15W1d
7週の時に生理2日目くらいの出血があり、病院へ
絨毛膜下血腫で切迫流産と診断
極力安静と最低限の家事育児にしてと言われる
7週の鮮血の出血以来、ずっと茶色いおりものや出血が続いています。
最近は朝起きると、ジュワッと温かい感じがしてトイレに行くと茶色い水っぽい出血をしています。でも朝だけです。日中は多少茶色いおりものがでます。
このまま続くと感染症になるのでしょうか?
同じような体験をされた方おられますか😖?

コメント

はじめてのママリ

私もつわりがようやく治ってきて動けるようになったー!という頃に絨毛膜下血腫で大量出血。二日ほど鮮血が出て、そのあとはだんだん茶色のおりものになりました。血腫が吸収されていく過程でおりものは仕方ない、だんだん減っていくから、とにかく安静に!横になりなさい!と言われましたよ💦😵
不安で不安でとにかく寝て過ごしていましたが、上のお子さんがいたらなかなかゆっくりもできないでしょうか😢

  • えーり

    えーり

    最低限の家事育児と言われているので、どこまでやったらいいか😭
    極力横になるようにはしていますが、腰痛持ちでずっと横になるのはつらくて😖

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこまでオッケーか難しいですよね💦私は1人目だったのと、旦那がめちゃくちゃ心配して、トイレとお風呂と食事以外は寝てました😅でも腰痛持ちだと寝っぱなしとしんどいですよね💦多分立ちっぱなしとかが一番だめだと思うので、家事もなるべく座ってされたらどうでしょうか😭早く血腫が吸収されてくれるといいですね。

    • 5月26日
  • えーり

    えーり

    はい😭
    順調に行くことを願います😖😖

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは6週くらいで出血し、その後すぐに出血は止まりましたが18週で死産になりました。
感染のリスクはとても高い状態にあると思います。
わたしは今回の妊娠では順調に来ていますが、ウォッシュレットは使わないことと、セックス禁止と言われています。あとおりものシート使わないで、下着が汚れたら清潔なものにこまめにかえるようにしたほうがいいみたいです。
食事もなるべくバランスのいいもの食べて、免疫上げて下さいね😊

  • えーり

    えーり

    お辛いのにありがとうございます😫
    アドバイス助かります‼️

    やはり感染症が心配ですよね😖

    絨毛膜下血腫でしたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    わたしは死産したときに、おそらく初期から絨毛膜下血腫だったのだろうと言われました。

    16週くらいから少しずつ破水していたみたいで、確かに振り返るとおりものも水っぽくって下着もじわっと汚れていました、、
    病院で伝えても、おりものは水っぽくなるし増えるものだと言われ特に検査せずエコーだけでした。

    まさか破水だとは思わなかったんですが、18週で腹痛と出血があり受診したときにはもう子宮内に羊水はなく、手遅れでした。
    なので、もしおりものの変化があるようならば受診されてもいいかと思います!

    • 5月26日
  • えーり

    えーり

    そうだったのですね😞
    私は朝起きた時だけ、ジュワッと出てあとは止まっています。まさか破水?と思ったのですが、この状態で診てもらった時に何も言われなかったので大丈夫かと、、、
    5/10は大丈夫で次は31です。でも今日の朝の出血がちょっとだけ多く不安になりました😞

    • 5月26日
  • えーり

    えーり

    水っぽいおりものは日中もずっと出ている感じでしたか?
    お辛いのにごめんなさい!
    気を悪くされたら申し訳ありません😞

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしに答えられることならなんでも大丈夫ですよ😊

    わたしはたまに水っぽいおりものが出た感覚があるくらいで、1日ずっと続くことはなかったと思います。この状態が何日か続きました。

    赤ちゃんと羊水を包んでいる卵膜まで感染してしまうと、卵膜が破れて破水に至っていまうと思うんですが、やはり妊娠中期で破水となると為す術もないんだろうかと思います、、

    なので、おりもか破水かどうか調べる検査はありますが、中期では積極的には調べないのかもしれません。でも、調べて欲しいと言ったことがないのでわたしも実際はよく分からないです😣

    出血も気になるようであれば31日まで待たずとも行っていいと思います!
    採血は膣内細菌の検査などは頻繁にやっていますでしょうか?

    • 5月26日
Mee♡

私も6週に茶オリ、10週に大量の鮮血があり自宅安静になりましたが、12週で感染症の診断が出て急遽入院になりました。
3週間入院した今日退院するんですが、昨日感染症の数値がまた上がってしまってて抗生剤のお薬飲みながら自宅安静なんですが、すごく不安です。。。😭💦とりあえず今は出血落ち着いてますが、私の主治医曰くお風呂やシャワーで身体温めると結構良くなるから出血がひどくなるらしいです。私は2日に1回の短いシャワーしか許可出てません💦
赤ちゃんがいくら元気でも感染症になると破水とかになっちゃうみたいなので退院後も本当に不安です😭💦

  • えーり

    えーり

    そうなのですね😞
    お辛いのにありがとうございます!
    私も7週で鮮血で大量出血し、それから今に至るまで、茶オリや茶色い水みたいな出血です。
    やはり私は感染症の可能性は高くなりますよね😞
    予防なんてできるのでしょうか´д` ;
    生きた心地しませんよね💦

    • 5月26日
  • Mee♡

    Mee♡

    感染症は血液検査で分かるので、心配であれば先生に言ってしてもらった方が良いです!私は入院中5日置きに採血してました💦出血するとオリモノも後から増えて私は多分そこから細菌入ったのかなって思ってます😭

    • 5月26日
krママ☆

私は8w位から16w位まで鮮血から茶おりからずっと出血していました。
絨毛膜下血腫でした。

腹痛もかなり伴っていたので、病院に何度も行きましたが、ウテメリンも16w過ぎるまでは出せないと言われ、ただ横になり安静にしていました…
その後は切迫早産で入院していましたが、感染もなく何とか出産まで行けました。

安静にして、出血が止まるといいですね(T_T)

  • krママ☆

    krママ☆

    あと、感染が怖くて湯船には臨月になるまでは入らなかったです。

    • 5月26日
  • えーり

    えーり

    私も湯船にはつかってません😫血の巡りがよくなって出血してしまうかなと😫😫

    早く出血が治ればいいのですが😖

    • 5月26日
ぽにょにょ

私も絨毛膜下出血で2週間以上入院してます😭茶色い出血やおりものが続いているのと血腫が大きくてまだまだ退院できそうにないです💦
私も水っぽいおりものでます。。その度に破水じゃないよな?ってヒヤヒヤします。。茶色くても出血が続いてる限りは完全に止血してないってことで感染のリスクは上がるそうです。私も鮮血は初めの2日ほどですが、いまだに毎日止血剤点滴されてますよ。

不安ですよね。私も不安で仕方ないです😭

  • えーり

    えーり

    そうなのですね😞
    私は塊自体はもうないけど子宮口付近に線みたいなにあると言われました。
    毎日朝、朝だけ水に混じった茶色い出血がでます。これ破水の水じゃないの?と思うくらい、水っぽいです😖
    あと1週間で16週なのにまだ続いてたらまずいですよね😞

    • 5月26日
mama@sa.ta

こんにちは!私も12週で出血してもうすぐ16週なのですが茶色の出血続いてます(TT)
もう落ち着かれましたか??
私は血腫が6センチで無理しないように!としか言われず(ーー;)
血腫より赤ちゃんの方が大きくなってるなら、まぁ。まぁ。って感じで言われました(ーー;(ToT)

ほぼ毎週、エコーしに病院行ってたのに今日はじめて血腫の大きさと赤ちゃんの方が大きくなってきてると言われて本当びっくりしました(TT)

ニコ

今は出血止まってますか?わたしも絨毛膜下血腫になって毎日不安で仕方ないです。

  • えーり

    えーり

    私は16週に入って完璧に止まりました!
    ニコさんはどうですか?

    • 6月15日
  • ニコ

    ニコ

    わたしは今も赤茶色の水と茶オリを繰り返しています。
    止まってよかったですね!

    • 6月15日