※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一歳3カ月の子の服装について、外出時の暑さに悩んでいます。現在はノースリーブ肌着に半袖、半ズボンを着せていますが、汗をかいてしまうようです。外出用に90のロンパースを検討中ですが、適切でしょうか?クーラーのない場所も考慮しています。

外出する際の一歳3カ月の子の服装についてなんですが、同じ月齢くらいの方教えてください(ノ_・。)
今の時期はもう暑いですよね。。

で、ユニクロのメッシュのノースリーブ肌着を着せ、半袖、半ズボンを履かせていますが、もう汗だくで首の後ろが熱もってます。。

家にいる時は肌着だけで過ごしていますが、いちいち外出するときにTシャツ着せるのが億劫で。。
暑くて嫌がるし。。

なので外出用に90のロンパースを買ってそれ一枚で過ごさせるのは、もう年齢的に辞めた方がいいのでしょうか?

クーラーがついていれば涼しいのですが、まだついてないところもあるので、服装に悩みます。。(*^3^*)

コメント

よゐこママ

うちも保育園行かないときはロンパースにしてますよ。
嫌がるのはうちも同じです。

• うーたん

うーたん

やっぱり嫌がりますよね(ノ_・。)
    動き回ってなかなか着せるのが大変で。。
    暑い日はロンパース1枚で過ごさせようと思います(*´3`*)ありがとうございます♡

• 5月26日
♡じゃじゃ丸♡

暑いですよね💦

んー親の判断なので難しいですが…

私は半袖肌着だけ過ごさせて、外行く時は夏用サロペット着せてます☺︎

Tシャツの代わりで肌着です。笑

でも、そろそろロンパース型の肌着キツくて普通の肌着に買い替えなので今年は涼しい甚平活躍しそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• うーたん

うーたん

肌着の上にサロペット着せてるんですね!
    一歳半ぐらいになると、ロンパース型の肌着は卒業になるんですね!!
    参考になりました♡

• 5月26日
3kids mama

うちは暑い日は家で外出も9ヶ月の娘は肌着は着せず、Tシャツ、半袖半ズボンにしてます^_^ロンパースでもいいかと思いますよー^_^

• うーたん

うーたん

肌着着せなくても大丈夫ですよね!(*´3`*)
    涼しい方がいいと思うので、うちもそうします!♡ありがとうござました(*^3^*)

• 5月26日