※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談があります。現在はベッドメリーを使っていて、夏に東京に行く際に7ヶ月の赤ちゃんをメリーなしで寝かしつけする方法を考えています。

夜の寝かしつけどうやってしてますか?
今はおやすみって家族に挨拶してからベッドに連れていき、
ベッドメリー付けて寝かせると、ベッドメリーみて、遊んだり、疲れて1人で寝てくれます。

夏に東京行くかもしれないので、その頃は7ヶ月なんですが、
現在ベッドメリーに頼って寝かしつけしてるのでメリー無しで寝かしつけしないとと思ってるとこです!!

コメント

どらねこ

ずっとおっぱいで寝かしつけしてました!

 〇〇

絵本読んだあと、寝るよーと伝えて抱っこゆらゆらで寝かしつけてます!

  • みるく

    みるく

    絵本試したことないので試してみます😌

    • 5月26日
❁s.mama

授乳後抱っこでゆらゆらトントンして寝かしつけてます(*´˘`*)
勝手に寝てくれるなんていい子ですね😭💓

  • みるく

    みるく

    ベッドメリー助かってます(笑)
    目見え始めてから寝かしつけすごい楽になりました✨

    • 5月26日
ぽこちゃん

うちの子もメリー使ってましたが
電池が切れたのがきっかけで
YOUTUBEのアプリ使って
寝かしつけのオルゴール検索して
キラキラ星やゆりかごのオルゴールで
早くて5分、遅くて30分で寝てくれます❤

メリーで寝るようなら合うかもなので
是非使って見てください*ˊᵕˋ*

  • みるく

    みるく

    やってみます✨
    音だけを聞かせてる感じですか?

    • 5月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    はい!音だけで聞かせてゆらゆら
    抱っこか授乳かミルクあげて
    トントン効きますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

    うちはお風呂上がりに
    やってますが😊

    • 5月26日
  • みるく

    みるく

    やってみます😊
    さっそく今日挑戦してみます!!

    • 5月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ただギガ数使うのでWI-FI環境
    だとおすすめです⸌⍤⃝⸍

    はい!頑張って下さい( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

    • 5月26日
  • みるく

    みるく

    自宅に限りますね😊

    • 5月26日