※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が硬くて全く開いておらず、グリグリの処置を受けました。運動やストレッチをしても効果がなく、出産が心配です。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

昨日健診で子宮口全く開いていなくて
私の体質で子宮口相当ガチガチで硬いらしく、
グリグリ4回されました🤭
その後出血もなくお腹も張らず…😅

臨月入ってからもしばらく仕事をして
立ち仕事だったので沢山動いてて、
犬がいるので家でも追いかけたり、
9ヶ月から毎日ストレッチ(股関節重点的)
ラズベリーリーフティー飲んだり
臨月からはスクワット
最近は雑巾掛け・ジンクス全てやってみたり😓
結構色々やってたので全く開いてなくてビックリでした😅💦
とにかく今以上にもっともっと動いて!と…


あと3日後の予定日(29日)にもう一度グリグリして
産まれなければ6/4に入院→バルーンです😟

赤ちゃんの体重が3300g、頭98mm
子宮口も硬いからお産大変だわ!と先生に言われました😓
身長は165cmあって骨盤もしっかりしてるから
それは良かったと言われてます、


子宮口がかなり硬いと言われていた方で、
グリグリしてお産に繋がった方
硬いと言われていたけど陣痛や破水した方
なんでも良いので経験談お聞かせ下さい💭

もっと子宮口柔らかくなるのに効果があるものも
あれば教えて下さい💭


コメント

deleted user

わたしも子宮口が全然開かず、お茶飲んだり散歩、雑巾がけ等しましたが全く……
促進剤で陣痛に繋がったんですが、陣痛の合間合間に寝たり
息を抜いてなるべくリラックスしたら思ったより早くお産が進んでいきました♪

sskk

私も子宮口柔らかくならずで、ずっと歩いてました!スクワットや雑巾掛け、階段上り下りも何度もして、それでも1㎝だね〜と言われて泣きそうでした💦
でも予定日の3日後におしるしが出て自然に陣痛スタートしました。
だけど微弱陣痛で6㎝から開かず、赤ちゃんもまだ浮いてるね〜ってことで促進剤投与して分娩になりました😥
※破水させてたので
でも陣痛スタートから16時間での出産だったので初産にしては普通だったようです😅

夏の出産で冷えていたというのもあったみたいで、湯船に毎日浸かっていたらまた違ったのかな?とか思いました😊
長文失礼しました💦
素敵なお産となりますように💗👶🏻

あーちゃん

私も予定日前日の検診で子宮口まったく開いてないって言われました!
赤ちゃんも降りてきてないし子宮口開いてないからまだまだやねーって言われグリグリもされずでした。
でも予定日の次の日の朝から前駆陣痛が始まりそこで初めてお腹が張るって自分で実感しました。その日の夜中に入院し次の日の夕方の予定日から2日後に出産しました!
入院してから陣痛は5分間隔なのに子宮口が3㎝しか開いてなくて何回もグリグリされました😂
お昼くらいに子宮口開くように病院の階段上り下りしてくださいって言われ母と歩きました!
そしたら子宮口が7㎝まで開き先生が破水させて本格的な陣痛が始まりました!
3320gの子を産んだんですけど子宮口全開になってから出てくるまで2時間以上かかりました😖💦

早くベビちゃんに会えるといいですね☺️💓