※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmam
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、おっぱいなしで寝かしつける方法が知りたいです。長く寝てくれるようになるのはいつでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になるのに、夜の寝つきが悪く夜中も2,3時間、ほんと酷いと1時間おきにぐずって起きています。おっぱいなしで寝かせたくてがんばるのですが、全然ねてくれなくて。いつも結局添い乳。みなさん、どうやって寝かしつけしてますか?いつになったら長く寝てくれるのかと不安です。

コメント

おかーちゃん

うちの息子なんて未だ朝までぐっすりなんてたまーにしかしませんよ😂笑
1歳なってすぐにおっぱい辞めてから
1時間起きとかはなくなりましたが…
寝始めて3時間以内くらいに2~3回ほど起きて、その後まとめて寝ます😓
夜驚症かな?とは思いますが💧
朝までぐっすりしたいですよね~😭

• しmam

しmam

そうなのですね!
    お話聞いて、少し安心しました。
    おっぱい辞めてからも大変そうですね💦

• 5月26日
うさ

うちも酷いと1時間おきに起きます。でもおっぱいではなく目はつむって泣くんです。眠いのに抱っこしてほしいだけみたいな😱添い乳したことないのでひたすら抱っこして落ち着いたら寝かせての繰り返し😊でもそんな今日奇跡が!夜中0時から5時半までぐっくり!それだけでも奇跡!お互い根気よくがんばりましょう❤️

• しmam

しmam

目をつむって泣くのわかりますっ!!
    ぐっすりしてくれる日があったなんて、うらやましいです!根気ですね!がんばります(ˊᗜˋ)

• 5月26日
mabu

月齢も状況も一緒過ぎてついコメントしたくなりました😂✨
うちは明日で9ヶ月です♡
朝までぐっすりなんて寝ません、今日こそは抱っこユラユラで…なんて思っても結局添い乳ですよね(笑)
眠いなら寝ればいいのにって何度思ったことか(笑)

ずっと完母だったんですが最近保育園に行くようになり、ミルクが飲めるようになったので、寝る前にたっぷり飲ませるとたまーーにすんなり寝てくれます👶笑

• しmam

しmam

9ヶ月おめでとうございます♡♡
    同じ思いの人がいるとわかってちょっと安心しました!

ミルクだとやっぱたくさんねるんですかね?

• 5月26日
  • mabu

mabu

ありがとうございます♡

ミルクだと腹持ち良くてよく寝るってけっこう聞きますね!😁💓

• 5月27日
ぴい

私の娘は一歳10カ月ですが未だに夜泣きします。小さいときは乳を吸ったら泣き止み寝てくれましたが、今は何をして1時間以上夜中泣きっぱなしとかでかなりつかれます。最近ちょっとマシになってきたかな?ぐらいです。
その子によるのでわかりませんが
みんな赤ちゃん3歳ぐらいまでは世話いるとおもいます。

• しmam

しmam

2歳くらいでも夜泣きあるんですねー
    根気よくがんばりますっ!

• 5月26日