※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがギャン泣きして困っています。飲ませ方や吸い方がうまくいかないようで精神的にも参っています。経験や対処法を教えてください。

ほんとに困っています、。
最近授乳の時飲みながらギャン泣きします。
おっぱいは出てるから大丈夫なんですが、私の飲ませ方が悪いのか赤ちゃんの吸い方が下手なのか、。
授乳のたびにギャン泣きされ、精神的にも参ってきます。
同じような経験のある方や対処法ご存知の方いましたらコメントお願いします。

コメント

sana mama ○*•

授乳で泣かれるのかなり辛いですよね😥
私は生後2日目3日目あたりからおっぱいが張り過ぎてうまく飲めなかったようで泣きながらの授乳で、搾乳すれば沢山出るものを30分くらい咥えさせても数ccしか飲めてなくすごく凹みました、、
なので、産院でシールドを購入して授乳付けるようにしました!
乳首の形も安定してますし飲みやすいみたいで落ち着いて飲んでくれてます✨
ぬさんのお子さんはもう1ヶ月ですのでシールド試し済みかもしれませんが、まだでしたらオススメです!

• ぬ

ほんと辛いです、。
    しかも最近急に始まったからなおさら🌀
    シールドとは何でしょうか??
    知識不足で申し訳ないです😱

• 5月26日
  • sana mama ○*•

sana mama ○*•

説明不足ですみません💦
    乳頭保護器とも言うんですが、おっぱいに直接付ける形で使用する授乳グッズです!
    シリコンで出来てて薄くフィットしやすい哺乳瓶の乳首部分というイメージですかね✨(笑)

• 5月26日
  • ぬ

乳頭保護器はきいたことあります!!
    今の時代便利なもの多いですよね、。(笑)

• 5月27日
みい

何で⁈って心折れそうになりますよね😭

うちの子もギャン泣きの時期がありました💦

それも右側のおっぱいだけでした😅

出すぎたのと、乳首との相性かなと思っていました🍀

私がやってみたのは
授乳前に乳輪をほぐすように圧抜きをして、柔らかくして飲ませる。

そろそろ授乳かな?というくらいで、先に搾乳してピューピュー出るのが落ち着いてから授乳する。

抱っこの仕方、飲ませる姿勢を縦抱きやフットボール抱きで試してみる。

でした🙂

• ぬ

うちは左だとギャン泣きしがちです、。🌀

参考になります!!!ありがとうございます🙏❤️

• 5月27日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😊

片方だけって同じですね😅

赤ちゃんも気分や飲み方の好みがあるかもしれないので、早く解決策が見つかるといいですね🌸

• 5月27日
  • ぬ

いえいえ👌❤️

ですね😂左右でなにか違いがあるんでしょうね。、(笑)

手探りで解決策探します😱😱

• 5月28日
くー

同じ月齢の頃、ゲップが出ない時やおなかが張ってる時とかによく授乳時に泣いてた気がします。
あとはうまく吸えなかった時にも泣いていました。授乳のタイミングとしてお腹空きすぎてる…ということはないですか?時期的に暑いとかいうこともあるかも??
授乳中にギャン泣きされるのつらいですよね。途中でゲップさせたりしていました。オナラが出せない時は軽くマッサージしてあげたり…。それでもなかなかうまくいかなかったですけど、そのうちギャン泣きしないようになりました。

• ぬ

眠くてでもお腹すいてて寝ぐずりながらなのかな?とも思いました🌀
    授乳の時ギャン泣きいきなり始まったしほんと辛いです😱

• 5月26日
yua

わかります😢泣かれると辛いし可哀想だし精神的にやられますよね、、
私もそれでほぼミルクになってしまいました…

どうせ飲めないからとしばらく吸わせてないうちに、今度は私が母乳の出が悪くなってしまい、、でもしばらくして少し大きくなったので飲めるのかなぁと吸わせていると、やっと飲めるようになりました。(飲めるようになってくれたのに、母乳足りずほぼミルクです)

おっぱい張ってて赤ちゃんが吸いにくいとか、乳首が小さいとか大きいとか、くわえさせるタイミングとか、原因が分からないのですが、授乳って本当に難しいですよね😭
お腹が空きすぎて怒っちゃってるんですかね??💦
恥ずかしながら、赤ちゃんが産まれたらみんな勝手に飲めるようになるものだと思っていました…

お互い頑張りましょう😭回答にならずすみません。

• ぬ

わかります😭
    原因がわかれば解消できるのに、。
    私もそう思ってました💦💦
    ほんとお互い頑張りましょう😭😭

• 5月26日
ちょ

1ヶ月 頭打ち付ける

• ちょ

ちょ

わー!すみません、なぜか検索したい内容をコチラに書き込んでしまいました😭
    スルーしてください😭
    申し訳ありません😢

• 5月26日