※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMR0120
妊活

卵管に癒着がある可能性があり、人工受精が難しいと言われて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一人目は1年タイミングをとり授からず、クリニックで検査するもお互い特に異常なく…タイミング半年で自然妊娠しました。

二人目で別のクリニックに通い卵管造影したところ、検査した先生には異常なしと言われたはずが、後日別の先生から片方の卵管に癒着があるかも?と言われました。
主人の検査もまあこれくらいならと言う先生と、少し低いねと言う先生がいました。

一人目を自然妊娠できたということと、卵管癒着の可能性があると人工受精はあまり意味がないと言われたこともあり、ステップアップに抵抗があります…
同じような方、もしくは卵管癒着の可能性があると言われた方いらっしゃいますか?

コメント

毎日が分刻み

二人目妊活中にクリニックに通って、卵管造影検査で片方詰まってる(癒着?になるのかな??)と言われました
人工受精しましたが片方は通ってるので問題ないと言われましたよ💦
結局自然妊娠できたので人工受精はムダ打ちになりました
信頼のおけないクリニックなら別のところへ行ったほうがよいかな~と思います

• AMR0120

AMR0120

コメントありがとうございます‼️
    詰まっていない方から排卵する時なら問題ないってことですよね✨
    結局色々と気になることがあり、一人目の時に通っていたクリニックに転院しました💦

• 5月30日