※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
家族・旦那

同棲中の婚約者?(入籍前なので)と喧嘩をしました。妊娠が発覚してから前…

同棲中の婚約者?(入籍前なので)と喧嘩をしました。
妊娠が発覚してから前にも増して喧嘩が増えています。

今月の31日に私の家に報告に行こうとなっていました。

私は喧嘩をしても正直寝て起きれば、相当なことでない限り落ち着いてしまいます。
ですが彼は自分が納得し怒りが落ち着くまで、とても避けてきます。

私はけろっとして、彼に近づいたり話しかけたりしてしまうので、今回は近づかないために距離をとったほうがいいな。と思いました。

なので私は、その日まで少し距離を置こう。と言ったのです。ちゃんと先の事を、大丈夫なのか考えてほしくて。

彼からのその返事は距離を置くなら無期限だ。と、、、

挨拶に行ったら実家にもいれるだろうから、早めて28日に挨拶を行こう。とまで言われました。

ごちゃごちゃしてしまいましたが、
挨拶行ってすぐに実家に居座れるわけもないし、無期限で距離を置くのに挨拶に行く。私には理解ができません。

彼の事は大好きですし、一緒に居たいです。
限界なのでしょうか?
改善余地はあるのでしょうか。

コメント

みるきぃー

どのような喧嘩をしてしまったのか分かりませんが、赤ちゃんを授かってこれから結婚して二人で育てていく意思をその婚約者さんからは感じ取れない気がします…💔
結婚してからも喧嘩はもっと増えてしまいそうな気がしますが、それに耐えられるのであればこのまま我慢するしか無いのかなぁと思います(´;ω;`)

• きよ🍁

きよ🍁

普段はとても優しく、身体のことを気にかけてくれたり、妊娠が発覚してからは家事なども積極的にやってくれるようになりました。だから私はこの人とって思えて。

耐えられるかと言われたら不安です。
    つわりも治らないこの時期に、喧嘩して我慢するのは限界があるかと、、、

そうは思っても彼のことを考えると離れられないんですよね😞😞

• 5月26日
よし

まだ改善余地はあると思いますが、
多分今までのこともあり、少し離れたい気持ちがあるのかもしれないですね(ノ_<)
多分このままずっと一緒いても喧嘩増えるだけですし、一旦お互い離れて落ち着いた方がいいかもしれないです😢

ですが、正直な話入籍前ですよね。
距離置いている間に不貞行為やら逃げられたりが仮にあっても、何もできないのがあれですけど、、😥

• きよ🍁

きよ🍁

とても理解のある母なのですが、正直同棲自体を快諾してくれたわけではなく、こうなる事を予想していたんじゃないかと、、、
    そんな思いもあり実家に帰り距離を置くという考えはありません。

話して理解してもらって距離を置かずに済みそうです🙇

• 5月26日
こつぶちゃん

喧嘩が、増えたのはホルモンのせいもあると思います💦妊娠するとホルモンバランスで不安定になるので、みんなあると思うので心配しないでください😭私もよく泣いたり起こったり些細な事で当たったり💦でも彼もちゃんと妊娠の事を調べてホルモンだねって(笑)毎回理解するようになりました。一度その事を伝えて妊娠の体についても話し合ってみては?☺️ 赤ちゃんを守ってるのはママなんだから💓

• きよ🍁

きよ🍁

補足に書かせていただきましたが、先ほど謝ってきてくれました😔😔
    喧嘩してるとき以外はとても理解してくれていて、家事なども積極的にやってくれるような人なんです😭

つわりが落ち着いて、喧嘩も減るといいんですけど、、、

• 5月26日
しゃん

性格の違いはありますよね。うちも旦那とは考え方やケンカの仕方が違うと思ってました!でも最近では相手がこうしたら嫌がると分かる事はやめるようにしています。自分が多少納得いかずともケンカや嫌な空気は避けたいし面倒くさいし、子どもも見てるし、です。それは旦那に関しても同じようです。人の性格はなかなか変わらないと思うのできよさんからでもケンカを避けるようにしてはいかがでしょう。
今回の件は何故そうなったかは分かりませんが婚約者の方は挨拶に行く気があるのですから今ちょっとプンプンしてるだけではないですか(^^)

• きよ🍁

きよ🍁

わかります!喧嘩の仕方が違うな。と毎回思います!

喧嘩を避けるその考えはなかったです!
    できるかわかりませんが努力してみます(*´∪`)

• 5月26日

距離は置きたくない、無期限といえば考え直してくれるだろう。ってことじゃないですか?結局😳
妊娠したらイライラしちゃいますよね😫💦

• きよ🍁

きよ🍁

妊娠してからは不安や不満が止まらなくて、、、彼の仕事上夕方から朝までいないので、夜とか1人になると不安のオンパレードで、、、
    ついつい彼に冷たい態度をとってしまいがちです😔💦

• 5月26日
プーちゃん

妊娠して、結婚することを伝えるために
きよ🍁さんのご両親の家に行く。
という状況が彼にはどういうことかわかってないですね😑😑
その話の後そのまま実家にいたらという感覚が分かりませんし、親になんて言って実家に居座らせるつもりなんでしょう。

妊娠してます、結婚します。でも距離置きたいのでしばらく離れたいです。

とでも言えると思ってるのでしょうか。
まぁ先のこと考えず、きよ🍁さんから謝ってほしくて言ってるんでしょうが、
今の状況でその態度はないだろって思います。

出産してこれから先の方が喧嘩も増えるだろうし、
ただ喧嘩したら、彼は納得するまでとことん話し合いたいタイプなら、きよ🍁さんも一人でケロッとせず笑
もっと話をして折り合いをつけるとか、仲直りするということをしてみてはいかがでしょうか?

• きよ🍁

きよ🍁

そうなんです!私も同じ事を思いました!
    彼とお付き合いを始めてすぐ半同棲になり、そこから実家にはほとんど帰らなくなりました。私の専門卒業を機にきちんと同棲を始めました。
    それなのに急に実家に帰るなんて、、、親に心配をかけるだけだと思って私には無理です。

ケロっとしてしまう私も良くないですよね😭でもできるだけ早く仲直りしたくて、、、

補足に書かせていただきましたが、さっき彼が謝ってきて無事?に仲直りはできました!

• 5月26日
テスト

寝て起きたらケロッと忘れてるのは旦那です。
そして、喧嘩して、シカトしてくるのも旦那です。
私は仲直りしないと寝れないので、仲直りのきっかけを作るのは私で、シカトされても、グイグイいきます!!
旦那は、それが楽みたいで、私がグイグイいかなくなって、同じようにシカトしたりしたら修復は難しいと考えてるようです。
それぞれの役割ってやつでしょうか。
彼と仲良く続けていくためには、今まで通り、喧嘩しても、彼の機嫌がなおるまで、ひたすら話し掛けるしかないのかもしれません。
距離を置こうと言わずに、行動しちゃったら、彼も自分の悪い所に気付くかもしれませんよ。

• きよ🍁

きよ🍁

それぞれの役割。その考え大事かもしれないですね。
    私は、私がいかなければ彼とは仲直りできない。私がいかなかったら?仲直りせずに終わり?
    彼にとって私は必要ないんじゃないか。と負のように考えてしまいます😭
    いつも通りが大切な場合もあるんですね!

• 5月26日
  • テスト

テスト

私が動かないと仲直り出来ないなんて、ホント、必要とされてないのかも…って思っちゃいますよね😥
    今回は、彼の方から歩みよってくれたようですね。
    これは、きよさんが、引いたから、危機感を持ったからじゃないでしょうか。
    最終的には、彼の本心がわかったんじゃないでしょうか。
    うちの旦那も私がきっかけを作るけど、自分が悪い所はちゃんと認めてくれますよ!というか、認めさせるまで話し合います(笑)

• 5月26日
  • きよ🍁

きよ🍁

はい!めっちゃ思います😭😭
    今回のは私もびっくりです逆にこれでいいのかな、、、と考えてしまいました!

話し合いをしても彼の方が口が上手いので結局私がごめんとなってしまいます!
    でも話し合いの場は大事ですよね!

• 5月26日
はなちゃんの母

挨拶に行って、子供ができました。でも、無期限で距離を置くので、実家に置いていきます。よろしくお願いします。とでも言うんですかね❓
それなら、ある意味強めのメンタルを持ってらっしゃる。
きよさんのご両親に挨拶に行くのですから、そんな事はないと思います。ただ距離を置きたいと言われて拗ねてしまったのではないでしょうか?

• きよ🍁

きよ🍁

拗ねた、、、そうなんですかね、、、彼はお付き合い当初は喧嘩の度に別れたい。別れよう。と言う人でした。
    その度に落ち着かせて、話し合って、仲直りして、、、と、なので今回距離を置きたいと私から言うのは初めての試みでした。そのせいだったんですかね😥😥

• 5月26日
りん🐝

わたしも同じ様になる彼と入籍前に結局別れちゃいました💦
彼の場合は怒りがあるときはお酒を飲んで爆発🤯って感じでしたので、とても解決できなかったのですが、、。
でも今は解放された反面、もう少し頑張れたな、距離を置くだけにしておけばよかったなと、後悔もしています。
喧嘩の積み重なりはこれから家族になる2人にとってとても不安で恐怖があります。でもきっとベイビーが生まれたら喧嘩なんてしてられないくらい忙しなくなるので(笑)あんまり今は気にせずに、ベイビーが来てくれたことで幸せな会話が自然の出ると思うので
短いマタニティライフ、夫婦で楽しんでいただきたいです💕
なんだか上からでごめんなさい😳

• きよ🍁

きよ🍁

ありがとうございます😊
    彼は大喧嘩をして耐えきれなくなると煙草を吸います。私とお付き合いを機に1度は止めたのですが、最近は大喧嘩や仕事のストレス?などで吸ってしまうようになりました😱😱結果止めれてないですね!笑

マタニティライフあと半年ほどですが、精一杯楽しみます👯‍♀️💓

• 5月26日
  • りん🐝

りん🐝

喧嘩をしたら煙草を吸う、同じでした😂
    仕事のストレスって言われたら仕方ないか〜ってなるけど吸うなら家に入る3時間前までにしてほしいですね(笑)

あっという間だと思うので、お互い楽しみましょ💕

• 5月26日