※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
ココロ・悩み

3回食で野菜はペースト状しか食べず、吐いてしまう。ベビーフードも拒否。どうすれば食べてくれるでしょうか?

3回食なのに野菜はブレンダーでペースト状にしたものしか食べてくれません(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)
以前すりつぶしたものを与えると今まで食べたもの全部吐いてしまいました。
ベビーフードもまったく食べないし、手作りしていますがどうしたら食べてくれるでしょうか?
とろみをつけたら食べやすいと離乳食の本に書いてあったけどダメでした。

コメント

ひなママ

初めは固形物を嫌がりますが毎日あげていれば食べるようになってきますよ(@^▽^@)
継続は力なりです♡♡♡

• りいママ

りいママ

お返事大変遅くなりすみません!
    心配で栄養士さんと保健師さんに自宅に来てもらい食べてる様子を見てもらい一応合格点もらいました。
    少しずつ固形のものを混ぜて進めていければと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございました!

• 2月9日