※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

可愛い息子が夜寝てくれず、イライラしています。授乳や抱っこで寝かしつけるが、眠りが浅くすぐ起きるため、ストレスが溜まっています。夜間の睡眠が心配です。

寝ないー。寝てくれー。
可愛い可愛い息子なのにすごくイラッとしてしまう
縦抱きで立って揺れてないとギャン泣き
家の中ウロウロしても旦那が脱ぎ散らかした服にイライラ
寝てくれないから1時間おきにおっぱい吸わせてるからか
吐き戻しの量が半端ないし、、
でもたって揺れてるのも足と腕が痛いから
またおっぱい吸わせてる、、☹️
寝てくれればいいけど眠り浅いからきっとすぐ起きるだろうな
いつになったら夜にまとまって寝てくれるんだろうか。
あー、すべてにイライラしてしまう

コメント

のの

お疲れ様です。
息子が明日3ヶ月になりますが
同じ感じでした💧
が、2ヶ月半ころから急に
21時から5時くらいまで勝手に寝るようになりました😢
娘は手のかからない子でした。
その子によりますが
赤ちゃん赤ちゃんなのは本当に一瞬です(´•ω•̥`)

  • ababa

    ababa

    もうすぐで2ヶ月です👶🏻
    あと半月もすれば寝てくれるようになるんですかね、、(´;ω;`)
    なんていい子ちゃんな娘さんなんですか😭💓

    • 5月26日
ぴろどん

分かります。本当にイライラしますよね。可愛いはずなのに。
私はグズグズしてなくても、ご機嫌でも夜中寝てくれないとイライラしてしまいます。喋ってる声やしゃっくりで寝れない。こっちはあと2時間で授乳時間なのに。

私は母親失格なのでしょうか...
本当に夜中になると負の感情しか抱けないです。

  • ababa

    ababa

    イライラしてる自分に情けなくなって
    今やっと寝ましたが、寝顔見て涙が出てきそうです。
    一瞬でもイライラしてしまった自分に
    なんて余裕がないのだろうって思います。

    毎晩ではないですが、3日にいっぺんは寝なくてイライラしてしまうので辛いですね😭😭

    • 5月26日
みるくかかお

わかりますーー!!
私の息子は昼寝ないです!まぁ夜もすぐ起きるんですが。。
赤子は寝るのも仕事じゃないんか!?ってくらい寝ない&起きる。
うちも1時間おきにおっぱいだけどその分吐くしお色直しの回数もあって、地味にめんどくさい。。
部屋が散らかってるのを見て更に気分も下がりますよね。。

新生児から縦抱きできる抱っこ紐をなぜ1人目の時に買わなかったんだ私!?と後悔中です。
ゆりさんは抱っこ紐やスリングは使っていますか?手が使える分色んな事ができる、、、かも( ̄▽ ̄;)

  • ababa

    ababa

    そうなんですよね、タオルも服も何回も変えないとだし、着替えてる間も泣いてるし。

    ボバラップという、新生児から使えるのは買いましたが生地が分厚くて通気性がないのでこれからの季節は暑くて使えないんです😭
    涼しい日は使えば両手も開くしぐっすり寝てくれるんですが、、

    • 5月26日
Curious George

うちの子も縦抱き&縦揺れ大好きです。
夜、今日ギャン泣きでしたが
縦抱きしてバランスボールで揺れているとすぐ寝ます。
まぁそこから布団におろすのが大変なんですけどね💧

寝る前は母乳は搾乳して、ミルクにするとたくさん寝てくれます。
お互い頑張りましょう😭

  • ababa

    ababa

    首もすわってないのに縦抱き&揺れが大好きだと不安定でなかなか辛いですよね😭

    うちの子はなぜか寝る前にミルクをあげると目が冴えちゃって一人遊びし始めちゃうんです😟😟

    • 5月26日
ゆゆゆ

私もめちゃイライラしてました。寝てくれなく、寝不足もあるので1度お義母さんが夜中面倒見に来てくれましたがギャン泣きで気になって寝れませんでしたʬʬʬ色々相談していて先輩から手のかかるのは今の時期だけだからいっぱい抱っこしてあげてと言われて、それもそうだなと納得してしまい。前よりイライラはしなくなりました。おくるみ巻いてますか?タオル生地は暑そうなのでガーゼ生地のやつでぐるぐる巻にしてあやしてると意外とすんなり寝ますよ!あとは雑魚寝ですね...。身体痛くなると思いますがギャン泣きとか寝なくて寝れないよりか雑魚寝でもいいから寝るとだいぶ違います!

ミサキ

おつかれさまです😭うちの子も寝ない子でした。。おくるみでおひな巻きしてモロー反射で起きちゃうのを防いだら、ベッドに置いても起きなくなり、、その勢いでかなり長く寝てくれるようになりましたよ(^_^)今は20:00就寝、次に起きるのは朝の5:00から6:00頃です(笑)

みぽろ

うちの娘もなかなか寝てくれない時ありました(><)
授乳して、寝たと思って布団に下ろしたらまた泣いて起きるそして、また抱っこか授乳で寝かしつけを繰り返してほんとに嫌になりそうでした😭けど、おひな巻きしながら、抱っこか授乳したらすっと寝てくれて、布団におろしてもなかなか起きなくなったのでおひな巻き1度試して見てください(^^)!
私は巻き方わからなかったので、YouTubeみてなんとなくで巻いてました!

ちゃん

私は未だに1.2時間おきです。
もう1歳なるよー。て毎日思ってます(笑)

吐き戻しでまた振り出し?
どんだけ出たの?足りないの??と
悩んだ時もありました!
いくらでも飲んでしまうから
胃が形成されるまで
あとすこし、頑張ってください!

ほたほた

うちも全然寝なくて苦労しました😅💦
旦那の脱ぎ散らかした服、めちゃめちゃわかります(笑)殺意湧きますよね🔪笑

吐き戻しが多いならもしかしたらお腹いっぱいすぎて苦しくて泣いているのかも?💦
私も寝なくてあげまくってたら吐き戻し多い上に寝なくて、さらにはおっぱい拒否の症状まで出て大変でしたが、泣いてても授乳間隔開けるようにしたら寝てくれるようになりました!

イライラするのは当たり前だと思います😭おしゃぶりなど試されましたか?