※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが左耳に黄色い耳垢がついていて臭いがする。外耳炎でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です。今授乳中気付いたのですが、左耳にお風呂上がりにはなかった黄色い耳垢のようなものがたくさんついていました。数日前から左耳だけ臭っていたのですが、、外耳炎でしょうか?💦

コメント

らり

耳掃除はしてますか?
汁がでてたりしたら耳鼻科でみてもらいましょ(´•ω•`)

• ゆうな

ゆうな

耳掃除はしていましたが、臭いがずっとありました💦耳の入口にカピカピの耳垢っぽいのが付いていて、中が湿ってるような気がします。
    明日耳鼻科行きます😣

• 5月26日
おさる

耳のお掃除はしてますか??

• ゆうな

ゆうな

耳掃除はしてましたが、中までやりさぎて傷つけてしまったのかもしれません😭

• 5月26日
  • おさる

おさる

病院で診てもらった方がいいですね😣😭

• 5月26日
ars

中耳炎が外耳炎と思うので
明日耳鼻科行かれたがいいと思います

• ゆうな

ゆうな

やはりそうですよね、、、💦明日耳鼻科行きます!

• 5月26日
ぴーたん

甥っ子も耳垢が溜まりすぎて臭かったです 笑
耳鼻科で掃除してもらってきましょう^ ^

• ゆうな

ゆうな

自分でやりすぎるのは良くないんですね😭

• 5月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

出口のところに出てきたのをそっと拭うくらいで本来は大丈夫なんですけど、赤ちゃんは新陳代謝が活発な上に汗っかきなのでどうしても耳垢がたくさん出たりするようです。
    皮膚が薄いのでそれをとろうとするとかえって奥に押し込めちゃったりするので、耳鼻科でたまーにみてもらうと良いですよ。
    お大事になさってくださいね

• 5月26日
サナ美

うちの子も同じ感じになったことあります!
耳鼻科に行ったら外耳炎で点耳薬もらって治りましたよ^ ^
耳掃除のしすぎだったみたいで、自然に垢やカス?が出てきたら綿棒で拭き取るくらいで大丈夫だから絶対奥まで掃除しちゃダメだよと言われました(^^;

• ゆうな

ゆうな

痛がったりはしてなくて今もぐっすり寝てくれてるんですが、早く治してあげたいです😣

• 5月26日
あみさ

もしかして乳児湿疹ひどくないですか??
乳児湿疹が耳に出たようにも見えるので小児科や皮膚科でもいいと思いますよ💡
左側を下にして寝かせる事が多いと、吐き戻しなどで片方が荒れてしまう事も多いです!
うちの子も耳カピッカピでした💦

• ゆうな

ゆうな

今は乳児湿疹落ち着いてますが、少し前まで酷かったです!あと、添い乳で左側を下にして寝てることが多いです💦

• 5月26日