※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
ココロ・悩み

生理が遅れているので検査薬を使うべきか悩んでいます。妊娠していたら飛行機に乗ることが心配で、婦人科相談も考えています。ありがとうございます。

去年の12月に出産して産後2ヶ月たったぐらいに生理が始まって先月までちゃんときてたのに今月はまだきてないのですが検査薬したほうがいいですかね...
いつも月の半ばに生理になります。
ホルモンのバランスできてないんですかね、
最近抜け毛やばいし...
性行為してて避妊はしていたんですけど産後はできやすいとか言いますもんね、
もう少しで生後6カ月だけど毎日バタバタでまだ2人目の心の準備ができなくてもちろん妊娠してたら嬉しいですが検査するのが怖いです😥

来月ハワイに行く予定なのですがもし妊娠してたら飛行機どうなんでしょうか?片道7時間ぐらいで流れたりしちゃわないか心配です。旦那の社員旅行について行く感じです。最初私は行かない予定だったのですがキャンセルが出て穴埋めで行くことになったのでキャンセルできないと思います。婦人科で相談したほうがいいんですがね?
もうどうしたらいいのやらです😔

コメント

ゆき

心を決めて検査してみるしかないですね💦

ハワイはその後に考えましょ😊
私は妊娠してるのに気付かずにハワイに行っちゃいました笑

• はろ

はろ

旦那の休みに合わせて検査してます😣
    そうなんですね笑笑
    ハワイ行った後なにも問題なかったですか?

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

妊娠していたら妊娠していたですよ😊
    早く家族になりたくて来ちゃったんですよ‼︎
    私も予想外の妊娠でびっくりしてましたが、早く来たかったんだな〜と思って過ごしてました‼︎

何も無かったですよ^ ^
    海も入ってましたし、11ヶ月の上の子も抱っこひもで抱っこしてました‼︎

• 5月26日

産後6回生理来てますが、どれも不順で9日遅れたりもしてます。やはり、ホルモンバランスが乱れてるみたいです💦

• はろ

はろ

9日遅れるともしかしてって思っちゃいますね💦でも気持ち楽にならました。ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

ドキドキしつつ検査薬してみたら、陰性でした😅
    避妊してたなら、おそらく大丈夫かと思います😊

• 5月26日
ぽんちゃん

産後はホルモンバランス乱れてるから、私も悪露がおさまったー、、っと思ったら生理のようなものが。。。
婦人科でみてもらうと、母乳とミルクと混合でしてたら生理みたいなのきたり、来なかったり、、ってなりやすいよーって言われました。
一度見てもらったらスッキリしますね。

ちゃん

新婚旅行中に妊娠してましたが
海も普通に入って暴れてました!

帰ってきてから検査して
あ、やっぱり?ってかんじです!笑

重くとらえずに
一度検査してみてはどうでしょう?

ゆうま

私は出産後3ヶ月して生理が再開しましたが、未だに不順です。
ホルモンバランスは産後崩れるって言いますし、避妊してたのなら不順になってるだけかもしれません。
とりあえず一回検査してみてはどうですか?