※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にりは
子育て・グッズ

熱が下がり続けている場合、朝に平熱に戻っていれば受診不要です。要観察です。

夜に初めて39.5℃の熱が出ました💦

#8000に電話したところ、水分が取れていて熱以外他の症状がなければ今受診しなくてもいいとのことでした!

水分を取らせた後にもう一度はかると、38.9℃と少し下がっていました。
熱以外は特に変わった様子はありません💦

このまま下がり続け、もし朝平熱に戻っていたら受診しなくてもいいのですか?
それとも念の為受診した方がいいですか?
初めてのことでよくわからず、電話した時テンパってしまい聞きそびてしまいました💦

コメント

あさみ

悩みどこですね😭
私なら平熱でも一応連れて行きます!
熱あったことを話し
解熱剤を貰っときたいですね!

  • にりは

    にりは

    解熱剤あった方がいいですよね!
    ありがとうございます☺️✨
    明日連れて行こうと思います!

    • 5月26日
ゆ

受診した方が他の場所も診てもらえるので私なら受診します^_^
熱だけだから様子見ようと思いつつ受診したら喉が真っ赤っかだった、外見では分からないけど胸が苦しそうだから咳が悪化したらまたすぐ受診して!とか指示もいただけます!
実際思っていたより重症で入院…なんてこともありました💦

  • にりは

    にりは

    そうなんですね😳
    もしかしたら熱だけではないかもしれないし、他の場所も診てもらえるのは安心ですね!
    明日受診しようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月26日
deleted user

赤ちゃんはまだ体温調整機能が
不完全なので、熱出しやすいです🙂
汗にならずとも体の水分がたりなくなると
体に熱がこもり発熱という形で
お知らせしてくれます☝️
水分を取ると目にはみえないかもだけど
体から出る水分と一緒に
熱も逃してくれるので熱が下がります✨
母乳・ミルクの飲みが良くて
元気そうだったら
様子みてもいいとおもいます🙂☝️
ここ最近暑い日が続いたので
ちょっと脱水だったのかも🙂☝️
もし心配なら受診しても
いいと思いますが
すいません、私看護師なんで
これからの子育ての
アドバイスになればと思い
コメントさせていただきました💦

  • にりは

    にりは

    看護師さん心強いですね✨
    ありがとうございます☺️✨
    2時間前にミルクをあげたらいつもと変わらず飲んでくれました!
    もしかしたら脱水だったかもしれませんね💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は自然治癒力も
    半端ないですからね😁✨
    でもちゃんと飲んでくれてて
    よかった☺️♡

    • 5月26日
  • にりは

    にりは

    なるほど!そうなんですね✨
    わからないことだらけで勉強になります😌
    ほんとに飲みは良く安心しました☺️

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いゃ、でも図々しくて
    申し訳ない💦
    赤ちゃんが心配でつい..💦

    • 5月26日
  • にりは

    にりは

    そんなこと全然ないですよ😊
    むしろありがたいです🙏✨
    この投稿をみいさんに見てもらえて良かったです😆

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    yuyuさんが優しい方でよかった😅💦
    最近ママリ始めたばっかりで
    初心者にって思われないか
    少し心配でした💦

    • 5月26日
  • にりは

    にりは

    そんなこと思いませんよ😊
    とても助かりましたよ✨

    • 5月26日