※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張りやすく、子どもの送り迎えが大変です。同じ週数の方の状況を知りたいです。

今、妊娠33週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が昼間よく動き、お腹が張りやすい状態です。

また、痛みや出血はないのですが、子どもの幼稚園のバス停までの送り迎えの時、子どもと一緒に歩くと片道約10分〜20分かかります。
帰えっきたらもう立っているのもしんどいので一旦横になったりしています。
33週ってそんなものなのでしょうか?
一人目産んでから忘れてしまって😅わかりません💦
同じ頃の週数の方今どんな状況ですか?

コメント

Rちゃんママ🐨

少し動いたり歩いたり
家事しぱなしとかで
すぐお腹はります!
やし、すぐ疲れます😥😥

• ひかり

ひかり

私も疲れやすいし、張りやすく、昨日近くの公園でお友達と2息子とで2時間ほど遊ばせていたら、張りが酷くなりお家に帰るのがやっと💦帰えっきてから、ウテメリンを内服、9時まで張りが続きしんどかったです😭💦
    あまり無理するものではないと気づきました💦

• 5月26日
  • Rちゃんママ🐨

Rちゃんママ🐨

私は張ったらすぐ横になると
    治るので薬とかも出されてないんですが
    張ると痛いししんどいですよね😥😥
    もうだいぶお腹も大きいし
    無理しないようにですね。
    あと少しのマタニティライフ🤰
    頑張りましょう🤝💓

• 5月26日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます😊💕あと少し頑張りましょう😊💕

• 5月26日
梨

分かります。
私も胎動が凄くて直ぐに張るので横になってます。
10分位の買い物でも帰って来たら横になって、ご飯作って横になって、お風呂に入って横になって、ドライヤーして横になって本当に少し動いただけで、息切れや動悸お腹の張りがあるので、怖くて散歩や旦那さんとショッピングなんていけないです。

• ひかり

ひかり

そのしんどさわかります😭💦
    やっぱり、家事の合間など生活行動全般上手く休憩を入るて行く事が改めて大切だなと、ナナさんのコメントを読ませていただいて思いました😊💕
    大変参考になるお話ありがとうございました。また、自分だけではなくこの時期に妊婦さんならありがちな事もわかりました🌿
    同じ週数やし、ベビーちゃん🍼のために一緒に頑張りましょうね😭💕

• 5月26日
えりっく

同じく、33週です。
3人目の出産ですが、皮が伸びやすいのか(笑)こんなに張ったっけ〜?ってくらいすぐ張ります。きっと動き回らざるを得ないからですよね…
ちょこちょこ休憩挟んで、午後には少し昼寝して…な毎日。
夜もトイレで必ず起きるから、睡眠不足ですし。

妊婦帯以外に骨盤ベルトは着けていらっしゃいますか?
私はトコちゃんベルトを使ってますが、あると無いとじゃ雲泥の差です。
やっぱり骨盤を支えてもらうのって全然違いますよね。

いろいろ不自由がある毎日で大変ですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょ〜❣️
私も最後の妊婦生活、苦しみながら楽しみますwww(もう1人とか絶対無理!)

• ひかり

ひかり

返信しようしましたが間違えてしまいましたm(_ _)m💦
    お手数おかけしますが😥返信文章下記参照願いますm(_ _)m💦↓

• 5月26日
もっぴ

初産婦ですが同じ感じです。
立ってても座っててもモコモコ動きますし、ちょっとそこまでの外出でもすごく疲れてしまうので一回横にならないと夜までもたないです💦

• ひかり

ひかり

本当そうですよね💦疲れやすいし、私もしんどいです😣💦
    私も上の子が幼稚園に行っている間はずっと横で過ごしています😰
    大変な時期ですよね😭
    あと残り1カ月と少しお互い頑張りましょう😭✨🍼

• 5月26日
ひかり

私もトコちゃんベルトを先週まで使用していました😊今週に入ってからつかうと、お腹の子がぽこぽこ動くせいか膣に圧迫感を感じ、使用中苦しくなり今は外しています🍀
また、もう一つの理由としては、今週妊婦健診があり先生に聞いたら、圧迫されるようなら血流を妨げるから帰えってお腹赤ちゃんにも良くないと指摘を受け、使用を中止する事しました😰
これはあくまでも私の場合でする😥

お互いもう少し共に頑張りましょう😊💕🍼

エルモ

私も2人目なのですが、1人目の時より明らかにお腹張る回数多いです💦
お腹が鉄板みたいになっちゃいます😭

昨日検診でお腹の張りについて聞いてみたら、
1時間に5回張る、1日に10回張る、横になっても張りがおさまらない、
どれか一つでも当てはまったらすぐ電話して!って言われました😫
お腹が張る=胎児も圧迫されて負荷がかかってるから、回数を数えて張りを意識するのを心掛けてって言ってました。

夕方以降は横になっててもなかなか張りがおさまらなかったりするので、恐怖です💦
あと1ヶ月ちょい長いですが…お互い頑張りましょう❣️

• ひかり

ひかり

私も張る回数も多くて💦今日なんか息子が「お外で遊ぼう!」といわれハリキッテいます😭。しかし、私は家事の合間休み休みやりつつ、前回のような長時間お腹が張るのが怖くて行く気になれず、子どもに我慢して貰っている状態です。😭💦

張り=胎児が圧迫されての負荷、なんですね!回数数えて、エルモさんの参考にさせていただき、それをベースに緊急時は病院に連絡したいと思います🍀
    ほんと後1カ月ちょい❣️ですね😭共に頑張りましょう😭💕✨
    大変参考になりましたm(_ _)m💕ありがとうございました😊💕✨

• 5月26日