※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日.今日...気持ちに整理がつかず泣いてしまいました。なかなか子供が…

昨日.今日...気持ちに整理がつかず泣いてしまいました。
なかなか子供が授からない事、両親の病気の事で、悩んでいます。悩むというより、自分自身どうすればいいか分かりません。それ以前の問題で、「なんで?」疑問や不安、悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。
泣いている私に旦那は「ちゃんと伝えること伝えてないから、泣いてるんやろ?伝えられていたら泣かへん」とか「考えようや」とか...すべて理屈で攻められます。
そういうんじゃないんです。
というか、私なりに理解はしていても、気持ちはついてきません。

いくら説明しても、わかってくれません。ただただ不安で怖くて、やり場のない気持ちでパンクして泣いているだけなのに...優しい旦那ではあるのですが、かなりズレています。
男の人って、泣いている理由を知りたいんですか?
泣いている嫁は面倒臭いんでしょうか?

コメント

8

答えになるか分かりませんが力になれたらと思い書き込ませてもらいます。

前にテレビで男女の脳みそは作りが違うと言っていました。女性は涙を流すことで安心するように脳みそがなっている、そして男性は理屈をつけることで物事を確立し安心するようになっていると。

ちーさんのなんて言っていいか分からない気持ちは凄く分かります。私の場合は、そんな時視野が普段の10分の1くらいにしかなっていなかったりするので考えなくてもいいことまで考えてしまいます。
もし同じ気持ちでしたら自然豊かなところに行ったり動物と触れ合ってみたらどうでしょう?携帯やテレビ、住宅街や道路の中だと気持ちも冷たくなってしまいます。
深呼吸ができる場所はありますか?😊
お互い、心の底から笑えるように気分転換しましょ✨
ちーさんが少しでも早く笑顔になれますように!!

4人のママ👶⭐︎

多分男の人は明確なことがない
と女の人の複雑な気持ちは
理解しにくいんだと思います。
泣いてるだから理由はなに?
だからどうしてほしいの?
それで解決しょうってなるんだ
と思います😅
女の人の複雑な気持ちやどう
してもらいたいとかは本当に
理解言わないとしてもらえない
んだと思います。
ちーさんの気持ちを素直に
話してみてはどうですか??

uumam

投稿者さんの気持ちは
女としてよーくわかりますが
相手からするとやっぱ
泣く事に少なくとも理由があるはずやから、
泣くだけで、何も伝えてくれんなら慰めようがないし、分からんよ!
って感じのニュアンスじゃないですか?T^T
旦那さんなりに心配してるんだと思います!!

いくら説明してもわからんって書いてあるんで主さんは気持ちは伝えているんですね、、
伝えてるのに理解してもらえないのは辛いですねT^T

アッコちゃん

ただ黙って抱きしめてくれるだけでいいのに…って思いますよね。