※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

一宮西病院での体重管理について質問です。現在+7kgで、他の病院よりゆるいとのこと。転院後急増えているため、先生方の対応が気になります。

愛知県の一宮西病院に妊娠中通っていた方みえますか?

里帰りで一宮西病院で出産予定です😊

質問なんですが、先生方は体重管理は厳しい方でしょうか?💦
今通っている病院の先生は体重にはゆるくて、よっぽどでないと注意しない方針みたいです😅

ちなみに現在妊娠8ヶ月目で+7kgちょっとです💦
妊娠前のBMI数値からは、10kg〜12kg増えていいとされていますが、ここから一気に増えると考えると超えてしまう気もします😂

今まで何も言われなかったけど、転院して急に増え過ぎ!と注意されるかな〜と思い質問してみました😅

コメント

tmm

わたしが診てもらっていた先生は体重はほぼ何も言われませんでした!浮腫みがあると、気を付けようね~って言われたくらいです!
毎回診察後に助産師さんと話をするんですが、その時に軽く注意されました😂でもそんなに厳しくは言われないです!!
ちなみに妊娠中は11kg増えました💦

• うさ

うさ

返信ありがとうございます😊
    11kgは軽く超えてしまいそう😂
    でもそんなに厳しく言われないと聞いて安心しました笑
    できる範囲で気をつけていきたいと思います!

• 5月26日
(●´ω`●)

男性の先生ですが、1人目10kg近く
2人目つわりで-5kgから+7kg胸やけで-2kgと行ったり来たりしてますが何にも言われてないですよ♡笑

• うさ

うさ

返信ありがとうございます😊
    皆さん優秀ですね!😂
    厳しくなくて安心しましたが、あまり増えないように気をつけていきたいです!

• 5月26日
mimi

わたしも7月に西病院で出産予定ですo(^▽^)o
先生は体重についてあまり言ってくる印象はないです!
代わりに、保健師さんがちょっと厳しめかな~という印象です😢
わたしは元々身長160cmの47キロなんですけど、8キロ以内に収めるように言われています😭
1人目の時の病院は体重にノータッチだったので14キロ増えました(笑)なのでそれを考慮されてるのかもしれません。。
2週間で1.5キロ増えた時「体重どーした?」って言われました(笑)(笑)
体重には少し厳しめですが、ほんとに優しくていい人ばっかりです!お母さんてかんじです!👍💓