※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那に怒り!旦那よ!寝かしつけまではできなくてもいいから、せめて我が…

旦那に怒り!!
旦那よ!寝かしつけまではできなくてもいいから、せめて我が子を泣き止ますことくらいはできるようになってくれ!!
我が子二人の寝かしつけを私一人でやっている間、携帯いじったりテレビ見たり、ゆっくり一時間近く風呂入ったり…本気で腹が立つ💢
普段そんなふうにしてるくせに、自分の両親の前では子育てバリバリやってますアピールをするからムカつく!さらには、我が子をやたら自分の両親に抱っこさせようとするから、さらに腹立つ!!
正直辞めてほしい!!!
なのに、我が子が泣くとおっぱいだねって…
いやいや、それだけが原因で泣いてるんじゃないから!いい加減、気づいてよ💢
たまに、抱っこしてもテレビ見ながら携帯いじりながらするから、我が子がなつかないんだよ💢
はぁ~~~腹が立って寝られない!!
皆さん、どう思いますか?

コメント

わんわん

もう全く一緒すぎて
うちの旦那のことかと思いました😂
回答になっていなくてすいません💦

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    共感していただけるだけで嬉しいです❤
    うちの旦那、何も反省せずにもう寝てしまいました。
    成長する気持ちが全くないんだなぁ~と思います。
    明日、笑顔で嫌味をいってやります!

• 5月26日
yu@mama

ウチの旦那も同じ感じです😂
私も毎日イライラしすぎてやばいです~😭

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    イクメンがいる一方でうちの旦那みたいのもいるんだなぁ、と冷めた目で見てます笑

• 5月26日
  • yu@mama

yu@mama

外面だけいいんですよね~
    家ではちょっと構えば気が済んで自分の録画したテレビやゲームばっかり🙄泣き止まなかったらすぐ私に渡してくるのに外に出たら抱っこしようか?ばっかりです😂

• 5月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちも一緒です!
    旦那が抱っこして我が子がギャン泣きするとママだよ~って私のところに連れてきます。
    いやいや、自力で何とかしろよ💢

• 5月26日
  • yu@mama

yu@mama

同じです😩泣き止まなくて私が家事終わらせてリビングに来たらママ来たよ~って言って私の所に連れてきて携帯ゲームです😒

• 5月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

全く同じです。
    うちはお風呂上がりの私のところまでわざわざ連れてきます。
    あり得ない…

• 5月26日
  • yu@mama

yu@mama

お風呂上がり...😩自分で何とかしろよって思いますよね🤦‍♀️
    泣き止まなくて私が抱っこして泣き止んだら拗ねるんですよねー🙄見てる時間違うわ!て思います😂

• 5月26日
かなとまま

泣くイコールおっぱいかママだと思ってるところありますよね!
とても共感しました。
先日あまりにも腹が立ち、義実家の方の家族ラインに旦那のありえない行動の数々を全てトークで送ってやりました!ムシが悪くなり旦那はグループを退会して逃げ、ガキか!って感じでした。
自分の両親の前だと自分がまるでいつも見てたかのように話すの、すごい腹が立ちます🤯

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    わかります!!
    うちの旦那も自分の両親の前ではいつも子育てやってますみたいな発言を連発します。それをイライラしながら聞いてます。
    ほんと、あり得ないですよね?

• 5月26日
  • かなとまま

かなとまま

義両親が来るだけで気疲れなのに、プラス旦那の発言にイライラでやんなりますよね!
    子供と2人の時より、旦那が休みで家にいる時の方がストレスで疲れます🤯

• 5月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!!
    旦那の発言に加えて、義母の発言にも毎回苛立つので、本当にストレスです!!

• 5月26日
くみかな

わかります‼️‼️‼️
ウチもたった今子どもが隣でギャン泣きしてるのにイビキかいて寝てる姿見てると水かけたくなりました😣
久しぶりに2人目を出産し、上の子はとてもお手伝いしてくれるが旦那はダメだな💢協力しようって気がない‼️
ウチは主人の親と同居してますが、お前も子供か⁉️ってくらい部屋は散らかし放題、泣けば親頼み‼️情け無い😢
言えば一応手伝うが全てテキトーすぎて頭くる⁉️
どーしたらギャフンと言わせられるか考え中です‼️
ちなみに、今ムカついたから電気煌々とつけてやった‼️のに、まだいびきかいて寝てる😅マジむかつくわ💢

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます!
    そして、お疲れさまです。
    うちも旦那に頼るより上の子に教えてできるようになったことが増えてます笑ちなみに、上の子は6歳です。
    6歳に負けてる旦那…

ちなみに、我が子二人を私が寝かしつけた後、旦那に今なに考えてる?ってきいたら、なんで寝ないんだろ…ですって!!
    いや、原因はたくさんあるんだけど、まだ気づかないってところがもうだめじゃんって思いました。

• 5月26日
くみかな

ママちゃんさんも、お疲れ様です✨

ウチは上の子は高校生なので、ホント何でも手伝ってくれて助かります😊この子がいなかったら毎日喧嘩してますね💦

まぁ、旦那には期待しない方が私達もイライラしないですね😅
ただ、お前の子だろ💢やれよ‼️ってやっぱ思いますよねー😅

• ママちゃん

ママちゃん

労いの言葉ありがとうございます😊
    旦那に期待するのを辞めました。
    最近笑
    だから、自分でできることが増えて、益々パワフルママになってきました笑
    寂しいときもありますが笑
    我が子二人がママに懐いてくれてるので幸せです❤

• 5月26日
えむ

そんなもんだよね、旦那なんて。すべてに期待しないようにしたら楽になったよ(笑)
子供が成長すると、遊んでくれるようになったり、二人目になると、多少学習するわ。

まいまい

おんなじ、、、

うちと一緒!!

お風呂だけは元々早いんですが、

男って皆こうなんですか??
とってもムカつく(笑)

こっちが携帯を子供に見せないように寝てから触るようにしてるのに全て台無し!!

ママちゃんさん!本当に偉いです!!
自分を褒めてあげてください!!

子供がしゃべるようになってパパよりママ!って言葉で言ってくれるようになるのを待ってます私(笑)

あやの

めちゃめちゃわかります(T . T)あやす気がないから旦那が抱っこしたら、すぐ泣いちゃいます💦だから、旦那が休みの日の方がイライラしてしまいます。