※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURI
お仕事

病院で働く興味があり、アルバイト経験で電話応対やパソコン作業をしてきました。リハビリ病院の事務パートに応募し、経験を活かしたいと考えています。助言をお願いします。

リハビリ病院の事務のパートを応募し検討しています!
志望動機はこのような感じでよろしいでしょうか?
よかったら助言お願いします!

病院内で働くことに昔から興味を持っており、働きたいと思っておりました。大学を卒業してからは私情の理由でフルタイムで働くことができず、アルバイトをしておりました。今までのアルバイト経験で、電話応対などしており、学生時代にはパソコンを使ってエクセルで表作成やSUM関数、ワードで文書作成などをしておりましたので、仕事に活かせるよう、自宅で復習などをして役に立てるよう務める所存です。

コメント

こりす

病院で働くことに興味があるのに
どうして興味があるのか
どの業務を頑張りたいのかわからないので
私が面接するなら知りたいなって思いました!

電話対応、パソコン業務なら
病院事務じゃなくてもいいんじゃない?
って思ってしまいました😥

あみさ

それは履歴書に書く志望動機ですかね??
それならば、始めの一文以外は職務経歴です💦アルバイトでも職務経歴の欄に書いて大丈夫ですよ💡
志望動機としてなら、今までのアルバイトで培った経験を活かしたいなど簡潔に述べた方がいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

んー私なら…
以前より病院勤務に興味があり、貴院の暖かみ溢れる雰囲気に惹かれ、この職場で私の経験を活かしたいと思い志望致しました。
的な感じで、病院勤務に興味を持った理由を付け足すとかですかね?