※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那よ。報・連・相できないのかね?「今日米いらん!」→19時に言う事です…

旦那よ。。
報・連・相できないのかね?
「今日米いらん!」→19時に言う事ですか...?もう炊き上がっとるわ😡
「明日飲み会やねん!」→前日の夜に言いますか...?節約したくて安い買い物して献立考えとるねん!冷凍した魚や肉食べて文句言うやろが😡

報・連・相ないわ、思いやりないわ。
何回同じ事言わすねん!

毎日仕事してくれて
生活に困らないようにしてくれて感謝はしてるねんよ?

やけど!!!!!思いやり位もてやぁぁぁぁぁボケ!!


コメント

こぐま

間違いないです。
なんでもかんでも、急なんですよね!
もっと早く言えよー!!!!
って事多すぎるんです💦
朝仕事に出て、いつまでたっても帰ってこないので何してるん?って聞いたらそのまま夜勤行ってたり…
は?って感じですよね😅
聞いてないねんけどーー!!
って言っても、忘れてた…って
ありえないです(笑)

  • m

    m

    もう少しそうゆう思いやり持ってもらいたいですよね?😭
    犬でも何度か言われたらわかるのに!!って思ってます笑

    • 5月27日
deleted user

うちのとこも似た感じです😭
飲み会は基本当日お知らせ…というより仕事終わりに電話で今日飲み会だと聞かされます。FUCK💩
旦那が食べる食べないで料理の内容も変わるし、小さい子相手しながらの家事がだれだけ大変か。
男っていうのはホントわかってない。。

  • m

    m

    そうですよねぇ😭
    子供のは離乳食だし、私一人ならお茶漬けだけとか簡単にすませれたりお米炊く量も違ってくるのに
    ほんと学習能力無さすぎて呆れます。笑

    • 5月27日
ぷう

mさんの気持ちものすごく分かります!!我が家もそんな感じです😤
何で直前にしか言えないんですかね?そして指摘しても治らない…
本当毎日小さいことが積もってきます😡

  • m

    m

    男の人って仕事以外の事は学習能力ないんですかね?😭
    そうゆう小さな思いやりの積み重ねで老後の扱い決まるぞ!って思ってます。笑

    • 5月27日
yuki

わかります!私も毎日ホウレンソウだよ!!って言ってます!!
昨日も今から飲む!遅くならないと言って朝帰って来ました!!
私1人で米3合も食えん!
本当に今になって思いやりって大事だなと思います😢

  • m

    m

    思いやりほんと大切ですよね?
    仕事なら出来るのに何故家庭では出来ないんですかね?

    • 5月27日
ぬん

すっごい分かります!
こっちも慌ただしい中ご飯作ってるんじゃーってなりますよね😤
あたしはブチギレて次あったら二度とごはんは作らないよって言いました😙

  • m

    m

    そうなんです!!忙しいのに
    暇してるやろ?とさえ思ってるうちの旦那。
    永遠の眠りにつかせてやろうか。と思ってます笑

    • 5月27日
わたこ

わかりますー!
「今日ご飯いらない」の連絡と共に炊き上がるご飯…。あれ程虚しい瞬間ないです😂

  • m

    m

    同じです!!笑
    今日ご飯ちょっとでいい。
    あてだけていいわー

    え。今17時っス。
    買い物終わったよ。
    愚痴だけで川柳できそうな勢いです!笑

    • 5月27日
しのぶ

ウチの母は昔、むかし同じようなことされたときに、父の目の前で炊飯器のお釜のお米をゴミ袋に捨てて、

いらないんでしょ?💢

とやった後からちゃんとホウレンソウするようになったらしいです😅
もったいなかったけど、それ一回で変わったから効果はあったと最近笑って話してくれました(笑)

  • m

    m

    勿体無いけどなんかスカッとしそうですよね😏
    次なかったらやってみよーかなー笑

    • 5月27日
Michiko

夫婦のあるあるですねー!
けど、コメント見てたら何故かほっこりしました!
きっと仲良し家族なんやろーなぁーって!感じが凄くして^_^

  • m

    m

    結婚当初はイライラして喧嘩多かったですけど
    最近は喧嘩減りました。
    それは......

    でっかいえらそーな子供!と思うようにしたからです。笑

    後で考えると笑えるんですけどねぇ笑

    • 5月27日