※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮腺筋症の妊娠、出産についての相談です。仕事中にお腹の痛みがあり、注意点を知りたいとのことです。

子宮腺筋症もちの妊娠、出産について。
この度妊娠することができました。
医師からは3センチから5センチくらいの病巣があると言われており、流産や早産の可能性はあると説明されております。
今仕事が事務で週3日のパートなのですが、行くとやはりお腹が張ったり、痛みが出てきます。家に帰り着くのも必死です。一度お腹の痛みで受診したところ、子宮が大きくなるにつれて痛くなってると説明されて特に注意しなければいけないことなどは言われていません。
子宮腺筋症の方、妊娠してからお仕事の方はどうされましたか?また、これから注意した方がいいことはありますか?(><)教えていただけると嬉しいです。

コメント

うーちゃん

私も腺筋症7センチほどの大きさです(;ω;)
週5でパート入ってましたが、お腹は張るし初期に出血など続き、仕事はやめて安静にしたほうがいいと言われたので辞めちゃいました(>_<)

今でも運動は禁止でなるべく安静に過ごすよう言われてます。
そのおかげか、問題なく順調に育ってくれてます^ ^

トリさんもお身体大切にしてください(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腺筋状態めちゃくちゃ辛いですよね…今生理来てないから痛み忘れてますが再開したらと思うと怖いです(><)
    私は今のところ幸い出血はしていないので仕事どうしようかと悩んでいます(;ω;)痛みと張りは最近激しくなって来たので大事を取って辞めようかどうしようかと…次の検診の時にお医者さんに聞いてみることにします(><)
    問題なく順調にというお言葉すごく励まされました❤️うーちゃんさん元気な子が生まれるよう、祈ってます😊❤️

• 5月26日
  • うーちゃん

うーちゃん

生理痛やばいですよね(>_<)
    生理がない今がすごく幸せです笑

お腹の子を守れるのはお母さんだけですからね(o^^o)
    辞めるのはとても嫌で続けたかったけど今では辞めて良かったと思ってます^ ^

トリさんもお腹の子が元気に育って産まれてきますように♡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になる意見ありがとうございます😊❤️後悔しないように今後のこと考えたいと思います✨
    ありがとうございます☺️💓

• 5月26日