※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー
お仕事

デキ婚で妊娠し、退職を上司に伝えたが精神的につらい。早めに辞めたいが収入も必要。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

デキ婚で妊娠し退職を上司に伝えました
元々あまり関係が良くなかったのもありますが、先輩の当たりが強くなり、、
8/10退職予定ですが精神的にやられそうで、もう少し早くやめられたらなーと、、
パートナーも学生なので私が稼がなきゃとも思いつつ、
でも身体優先したいし、、
同じような境遇の方がいらっしゃったら、どうしたか教えて頂きたいです、!!

コメント

lemon

人間関係ヤバくてかなりストレスだったので、上の人に直談判して店舗異動させてもらいました!

とらぴ

予想外の妊娠で
彼氏は遠距離で
デキ婚しまーす( ´ ▽ ` )ノって
職場にいったところ
陰で色々ゴチャゴチャ言われてるらしく
いい言われ方はまったくしていませんね🤣

毎日毎日マタハラのような発言が続き
ストレスで出血して
切迫の診断が出て
1ヶ月休職してましたが
明日から復帰なので
寝たいのに眠れなくてつらいです🤣

ワガママを言えば辞めたいですが
金銭的に辛いので辞められません🤣

ストレスがたまったら
また診断書で休もうと思ってます🤣

  • つっちー

    つっちー

    明日から復帰されるんですね!!
    頑張ってください!!💦
    やっぱりデキ婚は敵視されますよね、、
    今のところ出血とかは無いので良いんですが、元々メンタル弱いので不安です、、笑

    • 5月25日
  • とらぴ

    とらぴ

    ありがとうございます😭
    私もメンタルくっそ弱いですよ🤣
    それも職場で「メンタル弱いのに大丈夫ー?ww」みたいに言われてカチンときました😊❤️
    つっちーさんはもうやめる方向で話を進めてるんですよね?
    でしたらもう開き直ってすごしたほうがラクかも知れません😆
    いやもう私やめるんで!みたいな感じで😆👏

    • 5月25日
  • つっちー

    つっちー

    もう、何もかもが嫌味に聞こえて吐きそうです🤮笑
    頑張って開き直ってみます!笑

    • 5月25日
  • とらぴ

    とらぴ

    嫌味に聞こえますよねえええ分かります分かります!!笑笑
    私も「悪気はないんだけど」とか「良かれと思って」とか言われても嫌味にしか聞こえないですもん!!笑笑
    お互いがんばりましょう😭😭😭

    • 5月26日
ゅぃ

有給はないのですか?

  • つっちー

    つっちー

    勤続年数が短すぎてあまり無く、、

    • 5月25日
ぴのはむ

もう辞める、二度と会わないしと割り切ってあと少し頑張りましょう!
私は以前流産してしまったのですが、そのときは暗に退職を勧められて、辞めさせられました。
すぐに辞めさせられるとお金のことなど心配ごとも増えてしまうので、それもそれでよくないかなと思います😩
大変なときだと思いますが、頑張ってください!