※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘についてです。最近頻繁に手を入れて急に叫び出したりします。歯が痒いのでしょうか?

生後3ヶ月の娘についてです。最近頻繁に手を入れて急に叫び出したりします。歯が痒いのでしょうか?

コメント

natsu

うちの子も、拳ごと口に突っ込んで『あうーー!!!』と泣き叫びます😂
歯が痒いのかな?と思って歯固めを渡してみましたが、まだ掴めない&うまく咥えられないで余計にグズります(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます✨同じです!歯固めを渡してもまだ掴めないので、私が歯に当てています😅初めはいいのですが、だんだん暴れ出します笑

• 5月26日
きんもくせい

たしかに歯が生える時に口に手を入れます。3か月だと歯固めを渡すのはまだ早いのかしら。検討してみてください。

• とまと

とまと

歯が生え始めてきたんですかね😆歯固めは渡しても上手く掴めないんです😔掴めたら叫ばなくなるんでしょうか😊ありがとうございました✨

• 5月26日
Hana

うちの子も頻繁にやります😆
母曰く、歯が生え始める頃にやるそうです!早い子で3ヶ月ぐらいからって言ってました😀

• とまと

とまと

ありがとうございます✨歯が生え始めなのかもなんですね!早いなぁと思って驚きです。

• 5月26日
ルナ

うちもよくやってますが、手で遊んでて楽しいのかな?と思ってました笑😅

• とまと

とまと

私もそう思っていました😂だんだん動きが激しくなってきて心配でしたが笑ありがとうございました✨

• 5月26日
  • ルナ

ルナ

朝は特にすごいですが、楽しそうなので、横で見てます笑😍

• 5月26日