※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔子
子育て・グッズ

明日、弟を運動会に連れて行く予定です。日焼け止めはSPF50のビオレのものやSPF25のママはぐを使っても大丈夫でしょうか。他にオススメの日焼け止めはありますか?

お姉ちゃんの運動会に もうすぐ4ヶ月の弟を 明日連れて行きます。長い時間ずっと外にいることは初めてになります。紫外線が気になるので日焼け止めを塗って行こうと思っているのですが、お姉ちゃんと同じ日焼け止め(一応、キッズ用)でも大丈夫でしょうか。SPF50のビオレのものとSPF25のママはぐがあるのですが…あと何かオススメな日焼け止めってありますか?

コメント

あすか

紫外線よりも熱中症は大丈夫でしょうか⁇💦まだ寝たきりの赤ちゃんなので常に日陰にいると思いますが、乳児湿疹も出たり出なかったりの時期なので日焼け止めを塗るのもよくないかなと思います😭
砂ぼこりもすごいですよね💦

• 翔子

翔子

腕に少し乳児湿疹らしきものが。小児科でプロペトを処方してもらい様子み中です。💦預けれるならいいのですが。砂ホコリも心配。どうしたら…

• 5月25日
  • あすか

あすか

うちの場合はお昼お弁当を一緒に食べて、私と下の子だけ先に帰って午後の部は旦那に残ってもらいました😭
    旦那さんは一緒に行かないですか⁇🤔

• 5月25日
  • 翔子

翔子

母子なんで😅一応、お昼からの最初2つで出番終わりなので見終わったら帰ろうかな。と思っていました。
    授乳で保健室をお借りできるようになっているので、出番以外は保健室に居させてもらおうかな。😌

• 5月26日
  • あすか

あすか

保健室が使用できるなら、涼しい場所にいた方がいいですね😊
    外にいる時は、うちわがあるといいですよ✨人が多いと風が通らないので余計に暑くなっちゃいます😭

• 5月26日
  • 翔子

翔子

わかりました。うちわ持って行きます🙆

• 5月26日
慎ちゃん

最近、暑くなったので日焼け止めをと思い、近くのコスモスって薬局に買いに行きました。
どれを買ったらいいかわからず店員サンに聞いたら、これを勧められましたので、買いました。

• 翔子

翔子

同じの持ってます。ありがとうございます。

• 5月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしも今月に7歳の娘の運動会があり、1歳の娘も連れて行くので、これを塗って行こうと思ってます。
    ついでに持参して行こうって思ってます。

• 5月25日
  • 翔子

翔子

そうですね。私も持参します✨暑くなりそうですが、無事にお互いに楽しみましょうね。😆

• 5月26日
みのまそ

ママはぐが1番安心ですよね✨
うちも来週運動会なので5ヶ月の子を連れていきます😁
水分補給に気をつけてくださいね🎵
日焼けくらいじゃ死なないけど、脱水症状は大変なので🤔
うちはUVケープ持っていきます😄

• 翔子

翔子

初めての運動会で様子が今ひとつ分からず💧抱っこひも&日傘は持って行きます。
    もちろん、日陰があればそれにこしたことはないのですが。
    あと、出産した病院の方針で母乳とミルク以外、お茶やお水はあげなくて問題ないです。と言われたんですが、水分補給はやはりお茶や水で与えた方がいいですか?
    保健室をお借りして授乳しようかと思っていたのですが…💦

• 5月25日
  • みのまそ

みのまそ

母乳やミルクで大丈夫ですよ✨
    運動会、子供の競技に集中しがちですけど授乳もこまめにした方がよさそうですね😄

• 5月25日
  • 翔子

翔子

ありがとうございます😂安心しました🙆💕

• 5月26日
♡YU-KI♡

私も6月2日お姉ちゃんの運動会に4ヶ月の弟連れて運動会行きますが
肌が弱い為
市販の日焼け止めは塗らず
日陰で過ごして
こまめに保湿剤を塗ろうと思ってます(>_<)
質問の返事になってなくてすいません😣💦⤵

• 翔子

翔子

いいえ😊ありがとうございます✨参考にさせていただきます。🙋

• 5月25日
ぱんだ

明日地域によるのかな?
かなり暑いみたいで私のところは
真夏日と言ってました💦
熱中症も心配ですので日陰とかにいたり
様子見てあげた方がいいかもですね!

日焼け止めはママはぐ使ってます😘

• 翔子

翔子

ありがとうございます😊

• 5月25日
mamamama💓

紫外線もそうですが
涼しいあいだの時間だけ
運動会に参加する形にはできないのでしょうか?😳
最初から最後までずっと外にいるのは
赤ちゃんにとっては
かなり体力消耗すると思うので😭

• 翔子

翔子

出番の時と食事のときだけ運動場に出て、あとは保健室に居させてもらおうと思ってます。ありがとうございます😊

• 5月26日
  • mamamama💓

mamamama💓

それなら全然運動会ありですね!💓
    待機できる場所があると行きやすいですね😎💕

• 5月26日
  • 翔子

翔子

はい。保健室、助かります✨

• 5月26日