※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で足がつり、日中も筋肉痛で歩くのが辛いです。出産までまだ4ヶ月あるので改善方法を教えてください。

もうすぐ妊娠7ヶ月ですが、寝てると明け方に足をつるようになりました。
マッサージをすればとりあえずその場は乗りきれるんですが、日中も筋肉痛のような痛みが出てきて、歩くのが辛いです😭
まだ23w。まだまだ出産までは4ヶ月くらいあるので、何か改善方法とかあれば教えてください。

コメント

らら

わたしもそれぐらいのときになりました!
2.3週間すると突然なくなりましたが...
とりあえず水分不足でもなるっていうのをききまして、お風呂上がりと寝る前に水分とるようにしました!
寝る前に旦那様にマッサージしてもらうのも効果てきめんですよー!
つるのってすごく辛いですよね( ´・ω・)

• ゆみ

ゆみ

遅くなってすみません。
    水分不足でもなるんですね!!!!夜中に絶対トイレで起きるのでそれが嫌で、夜あまり飲まないようにしてました😂
    マッサージ…頼んでみようかな😆
    ありがとうございました💕

• 5月27日
  • らら

らら

夜中のトイレすっごく眠たいですよね笑わかります!妊婦さんじゃなくても水分不足で足はつるので飲んだ方がいいみたいです!寝るだけでも結構汗で水分なくなっちゃうので...😅
    改善されることを祈っています☺️

• 5月27日