※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹大きい状態で腰ベルト付きの抱っこ紐でおんぶは可能ですか?腰ベルトがお腹に当たって大丈夫でしょうか?

妊娠中でお腹大きい方に質問です!
お腹大きい状態でエルゴなどの腰ベルト付の抱っこ紐でおんぶはできますか??
腰ベルトがお腹に当たって無理でしょうかね😅

コメント

ゆ

できないですねー!したらお腹が圧迫されてしまうので、してないです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目ができたら、イヤイヤ期の上の子をおんぶすることもありそうだと思い、質問させて頂きました!

やっぱり圧迫されますか(>_<)
    そうですよね(>_<)
    ありがとうございます🙍

• 5月25日
みーこ◡̈♥︎

妊娠期はお腹の子が8ヶ月までエルゴで前抱きしていましたが…おんぶはベルトがお腹にくい込んで怖かったので妊娠発覚してから生まれるまでした事なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目ができたら、イヤイヤ期の上の子をおんぶすることもありそうだと思い、質問させて頂きました!

お腹が出てもエルゴのようなもので前抱っこは出来るのですか!

お腹が出ると、抱っこ紐で前抱っこは出来なくて、おんぶしかできないものだと思っていました、、、

逆におんぶのほうが難しいのですね(>_<)
    8ヵ月くらいのお腹でもエルゴで前抱きができるのですね!!
    イメージでは、前抱っこはお腹がかなり圧迫されて、そもそもお腹の出っ張りがあるので 出来ないと思っておりました。。

• 5月25日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

全然出来ますよ❣️
    産婦人科にも抱っこしたまま行ってましたけど、それを特に言われることもなく、悪阻も軽かったですし切迫もなかったので何も心配なかったです😄

付ける時は通常の位置で大丈夫でしたよ〜知り合いで出てるお腹を圧迫しないよう骨盤ギリギリに付けてる方がいましたが、見た目的にその方が身体に負担がかかってそうでした😣

なのでお腹の子の上に息子が乗っかってるような感じの抱っこをしてました😅さすがにお腹の子が8ヶ月になると張りやすくなってくるのでエルゴを使うのやめましたが💦

なのでご自分の身体と相談しながら使えるかどうか試行錯誤してみてください💡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    妊娠してからも抱っこ紐が使えるかもしれないということがわかってよかったです(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 5月27日

まだ前抱っこはたまにしてますが、おんぶはやめてます⑅︎◡̈︎*
食い込んで可哀想な気がして(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が出てもエルゴのようなもので前抱っこは出来るのですか!

お腹が出ると、抱っこ紐で前抱っこは出来なくて、おんぶしかできないものだと思っていました、、、

逆におんぶのほうが難しいのですね(>_<)

• 5月25日

33wまで保育士で働いていたのですが、子どもをおんぶする時は昔ながらのおんぶ紐を使ってました😆
胸の前でクロスするタイプです👍
リュックみたいにおんぶして前バックルで止めるタイプもありましたが、胸でクロスするタイプの方が密着して肩が楽でした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスタイプのものならば、
    腰ベルトがお腹に食い込まなさそうですものね!
    クロスタイプで2歳児をおんぶするには、肩ベルトが分厚いものでないときつそうだと思い、
    先程、楽天などを探しましたが
    みんな薄めでした😅

昔ながらのおんぶ紐は使ったことがないのですが、
    高い位置で密着するので 案外 楽なのですかね!

外出先などでどうしても強制的に連れて帰りたいときは、
    おんぶしたいなぁと思いまして💫

• 5月25日