※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
産婦人科・小児科

堀病院での出産予定者いますか?退院時の費用について教えてください

横浜市瀬谷区にある堀病院で出産予定の方いらっしゃいますか??😢

まだそれとは別でみなさんは退院時にどれくらいお金払いましたか?

コメント

Belobetty

10月に2人目出産予定です🙋‍♀️

1人目の時は予約金10万と
一時金42万の52万でおさまり
逆にお金が帰ってきました👌

部屋は一番安い大部屋でしたよ!

• うさまる

うさまる

大部屋でも周りを気にしたりとか寝れないとかありますか?😢

• 5月25日
  • Belobetty

Belobetty

周りはみんな産後のママさんだって
    分かっていたので全然気になりませんでしたよ😊

• 5月25日
リア

堀病院ではないのですが、里帰り出産して、出産費用42万、退院時は子供の保険証がないので一時10割負担と入院費合わせて10万ほどでしょうか。
保険証が出来たあと返金されたので、実質かかったのは3万ほどです!
神奈川で出産しようと思って病院あちこち調べましたが高い…😅💦💦
42万に収まると思ってたのにとびっくりしました。。

• うさまる

うさまる

やはり退院のとき子供の保険証がないと負担になるんですね😢
    初知りでした。。

• 5月25日
みぐ

1番安い個室で退院時に5000円帰ってきました!

• うさまる

うさまる

大部屋ではなく個室でも返ってくることがあるんですね😳
    なるべくプラス料金は払いたくないので個室は諦めてました(^◇^;)

• 5月25日
mam

出産予定ではないですが
2人とも堀さんで出産しました😊

上の子の時は曖昧ですが
プラス5万くらい?手出しで、
下の子は7万弱手出しでした💦

部屋は上の子の時は二人部屋
下の子の時は個室にしました!

ちなみに上も下も促進剤使ってます💦

• うさまる

うさまる

ごめんなさい無知なもので促進剤とは
    陣痛を来やすくするためのものですか?😞
    二人部屋のときのデメリットなどはありましたか?😣

• 5月25日
  • mam

mam

上の子の時は陣痛は来てるけど微弱陣痛で母体も体力が尽きてしまうからとゆう理由だったのと、下の子の時は分娩室入ったけどお産が進まなかったので促進剤投与しました💦
    なので陣痛はきてます!きてるけど陣痛が弱かったり時間がかかりそうだから促進剤使ったんだと思います!

2人部屋でもカーテンで仕切られてるだけなので、お見舞い来てくれた時話し声ダダ漏れでしたし、テレビも気使ってイヤホンしてじゃないと見れなかったし…
    洗面台やトイレも共同で休まりませんでした😂
    少し高くても2人目は個室にしてよかったと思いました!

• 5月25日
H!na

2月に出産しました!月曜の朝から破水して受診、そのまま陣痛室行き。昼に出産しました!
土曜日に退院して18,000円程戻ってきました!
月曜の朝からで深夜料金も休日料金もかからず、促進剤なども使わなかったからだと思います。部屋は2人部屋でした!出産当日はお隣さんが居たのですが、次の日退院されてその後退院まで1人部屋でした😂

• うさまる

うさまる

平日にスムーズに産まれてくれるとものすごくありがたいですね💪✨

大部屋だと気を使いそうなのでちょっとさみしいかもですが
    個室か少ない人数のお部屋がいいですね😢

• 5月25日
  • H!na

H!na

かなりありがたかったです😂
    それにたまたま旦那の休みの日に産まれてくれたので我が家ではかなり親孝行だとよく話します😌💓

大部屋だと気を使うし、友達ができるかもという希望は持たない方がいいと1ヶ月検診であった子供が同じ誕生日のママさんが言ってました😔
    個室か少ない部屋の方が面会も楽だし良かったですよ✨

• 5月26日
さえみき

1人目の時、大部屋にしてお金返ってきました(●・ω・)/
でも、大部屋は失敗したと思ったので今回は個室にしようと思ってます😱

• うさまる

うさまる

大部屋は良くないとゆう方多いですよね…😢
    具体的に大部屋で気になった部分とゆうのはありますか??

• 5月25日
  • さえみき

さえみき

一緒に入院した人によると思いますよ(´・ω・`)
    私の時は隣の人がいびきがひどくて全く夜眠れませんでした💧
    喋りごえも大きくて常識ないなーという印象ですね😅
    まぁでも日本人ではなかったので、、。

• 5月25日
e

日曜破水、点滴など色々し一日越して夜中に産みました(^^)
旦那も陣痛室にいたのもあり宿泊取られてしまい…
5万ほど払いました(^^)!

• e

e

お部屋わ個室です(^^)

• 5月25日
2*girl__mama.

2人目は堀さんで出産しました☆
退院時は、7千円くらい払いましたね。
因みにバルーンと促進剤使いました!

はじめてのママリ🔰

これから出産ですが、大部屋は絶対に避けたいので個室しかない病院にしました。
(以前、手術のため入院した際 3人部屋でもしんどく…絶対大部屋ムリっ!と思ったので😫💦)
一時金プラス普通分娩なら30万 無痛分娩なら40万 の病院です。
高いですが、こういう時のためにお金貯めてきたんじゃん!!と主人も言ってくれてるので今の病院に決めました😊
ちなみに神奈川県内です。
神奈川県は高いですよね💦

hito0219

去年の7月に出産しました!
帝王切開で出産し二日目から個室に移動しました🙌
退院時、約1万円戻ってきました😄

(´、丶)

2人目堀病院で出産予定です♪
私も35週目です⤴️⤴️⤴️

1人目の時も堀病院で出産しましたが
部屋は個室にして一時金の42万円、予約金の10万円そして退院時にプラス3万円支払いました!促進剤バルーンなどは使ってないのでそれらを使ったらもう少し金額あがりそうですね…🤔

あず

堀さん高いイメージあったけどそうでもないっぽいんだすねー(^^)

YU♡

2月に出産しました♪Bランク?の個室にしましま😁
日曜日の夕方から病院に行き2時間くらいで産まれましたが、やはり休日扱いなのか退院時は4万払いました😃
シャワーも付いてるので好きな時間に入れるし、面会に来てくれる友達や家族なども周りを気にせずに良かったです♪
ただ、シャワーは付いてなくても良かったかも(笑)
共有のシャワー室の方が椅子もあり洗いやすかったです(笑)

Rn❁*.゚

出産予定ではないですが、2月に出産しました!

夜中2時半頃破水→5時半〜17時頃分娩室→17:59出産でした❁*.゚

水曜〜月曜までの入院で個室(ソファー・シャワーあり)、普通分娩(促進剤・バルーン等なし)で59万でした!

私は諸事情があり制度利用してなかったので40万頭金+19万近く支払い、差し引き+17万でした(´;Д;` )

個室の方が出産後楽でした!大部屋は気遣いが無理そうだと思っていたので少し高くつきましたが個室にして正解でした☺️

シャワーなしだともう少し安いかもしれないです!
(出産した時点で個室はそこしか空いてないと言われたので😭)

さく(21)まま

はい!🙌堀病院で出産予定です!
つい最近まで切迫早産で入院もしてました!
週数が近いので、被りそうですね😆

咲mama♡*.

初産で3月に堀病院で出産しました。
休日の出産で1番安い個室で退院時に6万円ほど支払いました。
前払金(10万円)+出産育児一時金(42万円)+退院時支払い(6万円)で分娩費用は合計58万円程でした。

おさる

4/6に出産しました!
予約金10万一時金42万で、2万円程帰ってきました!
部屋は6人部屋でしたが、両隣のベット空いていました😂
私は出産の時に出血量が多かったり、子宮の収縮が悪かったり、縫い目が痛くて痛み止めを処方してもらったりで沢山薬を出されたのでその分他の人よりは高かったみたいですがそれでも戻ってきました!

• おさる

おさる

ちなみに、4/6(金)の朝4:00に破水したため、5:00に病院ついて10:30には生まれました!退院は11日(水)だったので6日目に退院しました!

• 5月26日
☆★

横浜の昭和大学で出産しましたが、普通分娩6日間入院で48〜49万程度でした。
直接支払い制度を利用したので42万の差額で7万位支払いました!

昭和大学病院はクレジットカードが使えるのでクレジットで支払いました🌸😁

• ☆★

☆★

大部屋でしたが、春は妊婦さんが少なく、助産師さんや看護師さんも余裕があり、一人目の夏場出産に比べたらかなり快適でした🌷😁

• 5月26日
モリモリ

二人とも堀さんで出産しました!
金額はプラス5万と8万位だったと思います。どちらも促進剤使いました。
個室は最初は一番安いトイレのみの部屋で二人目はギリギリまで上の子と一緒にいたかったのでシャワー、トイレ、ソファーのある部屋にしました。 上の子は一緒にご飯もシャワーも済ませて寝るだけにして帰ってたので…。
もし、シャワーが絶対にないと嫌!って訳じゃないならトイレだけの個室がおすすめです!
理由はシャワー付きだとバスタブとトイレが一緒のユニットバスタイプです。
洗面台もトイレの横に小さいのがあるだけなので、歯磨きもしにくいし、人が来たときに手を洗ってもらうのがトイレの中…
出産直後はオロもあるので臭いやナプキンの置き場所も気になりました。
それに、トイレのみの部屋はリフォームされてからまだ5~7年くらいだったと思います。トイレも洗面台も部屋も綺麗です。
シャワールームも綺麗だし、赤ちゃんは新生児室に預けてゆっくりシャワー、ドライヤー、隣のリラクゼーションルームでマッサージチェアでのんびり(*^^*)
もし三人目があったら一番安いトイレのみの個室かな~と思ってます(^-^)
検診のついでなどに受付に言うと部屋を見学させてもらえるので一度見てみたほがいいと思いますよ!
水回りは結構重要なので確認したほうがいいです!
出産楽しみですね♪堀さんご飯も美味しいし♪♪鰻丼とすき焼きは絶品です!
特にすき焼きおすすめです(笑)

あずゆい

2人出産しました!

分娩する日時で大きく左右されるかと思います!

1人目は土曜の昼に破水で病院行って
生まれたのは日曜の昼でした!
破水なので促進剤打ったりしましたし
休日など日をまたいだので
結構加算しました!
部屋は大部屋をお願いしました✨
退院時には予約金+一時金の他に
1万円くらい現金で支払いました!

2人目は朝の破水で
昼には産めたので
診療時間内の受診〜出産により
促進剤は打ちましたが日をまたぐより
安くなりました!
部屋は大部屋で
退院時に5万円程返ってきましたよ!

出産する時間や曜日にも
関係するかと思います!
出来るだけ返ってきてほしいですよね><

昨年9月に出産しましたー!

陣痛遠のき、促進剤と人口破膜で27.5時間の出産…
更に休日でした💦
部屋は個室Bです。
退院時に11万ほど…痛い出費でした💦

退会ユーザー

すみません、堀さんでの話です:(;゙゚'ω゚'):

• 5月26日
あちゃん

今月に堀病院で出産したばかりです!
予約金10万円と一時金と退院時に現金で3万円ほど支払いました!
部屋は個室の1番安い部屋でした!