※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は1〜3時間で起きてしまい、昼寝も夕寝もしているが、目がぱっちりでしばらく寝ないことがあるそうです。

あと4日で2ヶ月になる女の子を育ててます!
同じくらいの方、赤ちゃんは夜何時に寝て何時間ごと起きてますか?また授乳後すぐ寝ますか?
うちの子は最近まで夜は4、5時間まとめて寝て、日中はこんなに寝なくていいのかというほど泣いて起きてる子だったのに、最近は昼寝・夕寝をしてくれて夜は1〜3時間で起きてしまい、そのうち1回は目がぱっちりでしばらく寝ない人になってしまいました…。

コメント

pompom

全く一緒です(T ^ T)
大変ですよね:;(∩´﹏`∩);:

  • めりーず

    めりーず

    ほんとですか??笑
    なんだか昼夜逆転とまではいかないけど、プチ昼夜逆転なのかな?って感じですよね(>_<)

    • 11月6日
  • pompom

    pompom

    ですね:;(∩´﹏`∩);:
    わたしも急になったので
    寝不足です(´°ω°`)↯↯

    • 11月6日
  • めりーず

    めりーず

    昼寝をわざわざ起こすのも可哀想ですよね(>_<)そのまま寝かせてますよね?

    • 11月6日
  • pompom

    pompom

    好きにさせてますよ
    赤ちゃんに合わせて生活してます(´°ω°`)↯↯

    • 11月6日
  • めりーず

    めりーず

    ですよね!
    夜が怖いけど…笑

    • 11月6日
Hina

8時くらいに就寝して
2時半〜3時半の間にご機嫌でおきて、飲ませて5分くらい一人でお話しして、寝てます。笑

  • めりーず

    めりーず

    五分で1人で寝るなんてお利口ですね*\(^o^)/*しかも1回しか起きないんですか?

    • 11月6日
  • Hina

    Hina


    夜中はだいたい一回です!

    あとは起床時ですね( ˘•ω•˘ )

    • 11月6日
  • めりーず

    めりーず

    羨ましい!母乳ですか?

    • 11月6日
  • Hina

    Hina


    いまは完ミですよー!♡

    • 11月6日
  • めりーず

    めりーず

    うちは混合ですが、ミルクの量足りないのかもしれないです(>_<)

    • 11月6日