※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お仕事

産休まであと7日。上司に相談したら時短勤務OKだけど悩む。無理して頑張るか、余裕を持って退勤するか。

産休まであと出勤7日なんですが、丸一日フルで働くのがきつくなってきたことを上司に相談すると、「有給ないから欠勤にはなってしまうけど時短にしていいよ」と言ってもらえました。毎日3時間半欠勤になります。元気な日は延長したり最後まで働いたり自分で調節していいと言われたのですが、早めに帰って休みたい自分と職場の為にもお金の為にも最後まで頑張りたい自分と居てどうしようか迷います(;´Д`)最後まで無理して頑張るか、職場に甘えて余裕を持って退勤するか、、

コメント

えリ

今はお身体を大切にしたほうがいいですよ😣✨
仕事も大切だと思いますが、きついならちょっと心配です、、😣

• し

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 5月25日
ハロまま

私なら帰っちゃいます~😅❤️笑
マタニティライフももう少しです。赤ちゃん産まれたらご自分の時間も少なくなります😌🌸
最後に自分を甘やかしてもいいと思います🍀
頑張れる時だけ頑張ってあとはゆっくりされては😌❓

• し

ありがとうございます(;_;)💓

• 5月25日
きんもくせい

無理しないで早く帰って休んでね。

• し

• 5月25日
ちゃんママ

残り7日ならお金も、そんな変わらないだろうし、甘えて帰っていいでしょー❤

• し

• 5月25日
shio

きついなーって感じてる時は、それだけ体がしんどいって言ってるんですよー!
休めるなら休んだ方がいいです(>ω<)

• し

ありがとうございます(;_;)

• 5月25日
はるたけ

私は妊娠中の時、職場の上司から「お腹の子を守ってあげられるのは、お母さんだけよ」って言われました。
仕事の代わりはいるけど、母親の代わりはいませんよね( ¨̮ )
無理せず元気な子を産んでください。

• し

ありがとうございます(;_;)あと少し頑張りたいと思います!

• 5月25日
ザト

私ならもう時短どころか早めに産休入っちゃいます💦

みかこ

職場に甘えて良いと思います^^
職場とお金のためより今だけは自分を大事にしてほしいです😌早めに仕事切り上げて帰るのも今しか出来ないし、ここまで頑張ったんですから充分ですよ〜(o´∀`o)