※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を使う際のマザーズバッグについてアドバイスを求めています。リュックやトートを悩んでおり、使いやすいタイプを知りたいそうです。

ベビーカー、抱っこ紐、両方使う時のマザーズバッグについて質問です。
出掛ける際、バスや電車の中では抱っこ紐で、目的地に着いたら持って来たベビーカーに乗せています。
今までフタフタの今年の福袋布バッグをマザーズバッグで使っていましたが、先日ベビーカーをB型に買い替え、荷物がかけられなくなったので、マザーズバッグの買い替えを考えております。
リュックタイプを考えていますが、抱っこ紐してリュック背負ってる方を見掛けた事がありません。
それか肩がけできるトートバッグでも良いかなと思うのですが、撫で肩で落ちてきそうな気も…。
毎回不便なのに、迷い過ぎて買えません(泣)
どなたかこんな私にアドバイスをください!!
(もし良ければこんなの使ってますよーという写真もあればありがたいです✨)

コメント

ちゅる(29)

抱っこ紐してリュック使ってますよ😊
アネロのリュック使ってますが
がま口なので、チャックの開け閉めが
片手でしにくいしいっぱい入るけど
使い勝手が、、、。(笑)
って感じなので、新しくリュックに買い換える予定です😂

  • もいもん

    もいもん

    お!!抱っこ紐でリュック使ってるんですね✨
    チャックの位置も参考になります。
    容量だけでなく使う時の事想像しながら見てみます😃
    回答ありがとうございました。

    • 5月25日
スティッチ

ベビーカーに付けるフック百均とかで買えますよ~😳これはスクショしたやつですが💦カバン買い換えるの大変じゃないですか?😅

  • もいもん

    もいもん

    A型の時はそういうのでバッグ引っ掛けていましたが、かなりバランス悪く、良く倒れかけました😅
    B型になり、本体が更に軽く不安定になったのでフックは卒業しようと思った次第です。
    回答ありがとうございました。

    • 5月25日
  • スティッチ

    スティッチ

    そーだったんですね😳
    私まだベビーカー買ってないので
    参考になります♪

    • 5月25日
ひな

抱っこひもでアネロの一番大きいリュック背負ってますよー
年子で二人連れてるので、リュックじゃないと荷物多くて重くて持てないしバスの乗り降りで困るしetc.
ただでさえ重い子供の荷物を肩掛けじゃ絶対体痛めるから嫌ですww

  • もいもん

    もいもん

    お出かけ二人分とか想像しただけで大変です😅
    アネロ良く道行く人が背負ってるのより大きいサイズもあるんですね!!
    確かに肩がけ片方辛い…。
    参考にします。
    回答ありがとうございました。

    • 5月25日
ひまちゃん

私も抱っこ紐してリュック使ってます(o^^o)
アネロのリュックです( ^ω^ )
確かにがま口で片手では閉めにくいです(>_<)
ただいっぱい入るので( ^ω^ )

  • もいもん

    もいもん

    アネロリュック人気ですね!!
    がま口開閉大変なんですね。
    参考にします。
    回答ありがとうございました。

    • 5月25日
まあさん

今は妊娠中で抱っこしませんが
抱っこにリュックでしたよ😂🙌

がま口リュックですが、
開け閉めはしにくいです😓
次また産まれるので
リュック変えようかなぁと
思ってます😂😂😂

  • もいもん

    もいもん

    遅くなってすみません。
    がま口使い勝手考えると微妙なんですね。
    参考にします。
    回答ありがとうございました。

    • 5月26日
(*´꒳`*)❤︎

抱っこ紐でリュックの方、結構見かけますよ😲私もそうです!両手が空くので動きやすいです。私はレガートラルゴ使っています。肩がけはすぐ落ちてきてしまい、私には合いませんでした😅

  • もいもん

    もいもん

    遅くなってすみません。
    お!!そうなんですね!!
    うちの近くではあまり見かけなかったのですが、抱っこ紐リュックの方結構いらっしゃるんですね✨
    そして、肩がけタイプやっぱり落ちてきちゃうんですね😅
    参考にします。
    回答ありがとうございました。

    • 5月26日
  • もいもん

    もいもん

    バッグのブランドも教えてくださってありがとうございました!!

    • 5月26日
はるみ

私は張り切ってトートタイプのマザーズバッグ(特大サイズ)を買いましたが、抱っこ紐しながらベビーカーも運びながら移動となると重くて本当に大変でした😂
なので結局リュックも買いました😂笑
抱っこ紐の肩部分にバックの持ち手がうまく引っ掛かればずり落ちたりしてこないかもしれませんが、やはりリュックのが安定感もあり両手が使えるので楽だと思います!

  • はるみ

    はるみ

    ちなみに私はふたつ目のバッグだったので安い物をその辺の服屋さんで買いました!
    購入した色はネイビーですが、添付した画像のリュックです!
    私は長財布を使っているので、それが入る背面の独立ポケットがあるというのが譲れない条件でした🙆
    おっちょこちょいの為、メイン収納に繋がるファスナーだと出し入れの時に中身が落ちたりしないか心配だったので😂

    今は良い機能がついた商品が沢山あって、迷ってしまいますよね!
    良いバッグを買えるといいですね😊

    • 5月25日
  • もいもん

    もいもん

    遅くなってすみません。
    私も最初トートと肩がけになるマザーズバッグ張り切って買いました(笑)
    肩がけの所の合皮が痛くてすぐやめましたが…。
    やっぱりリュックが安定なんですね。
    写真もありがとうございます。
    参考にします。
    回答ありがとうございました。

    • 5月26日
おん

両手使えるので常にリュックです!
マザーズバック買おうと思いましたが、それ以上に入るので大きいadidasの青いリュック背負っています😊
見た目可愛いので入れば何でもいいかなと…😂

  • もいもん

    もいもん

    遅くなってすみません。
    アディダスのリュック!!
    スポーツブランドの物は丈夫そうで良いですね✨
    参考にします。
    回答ありがとうございました。

    • 5月26日