※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみ
子育て・グッズ

45日の男の子の母親です。体重が5400gと言われ、授乳や育児についてアドバイスをもらいました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

45日の男の子の母です。今日母子外来に行くと体重5400gと言われました💦 3時間授乳はあけていますが、少しあげすぎ、太り過ぎ、泣いたらあやして、少し感覚開けてと言われてしまいました(T_T)同じような時同じ体重だった方、また言われた方、どのようにしていますか?

コメント

稀華

同じくらいです😊
1ヶ月検診で5.4kg
2ヶ月で6.4kgの女の子です😅

言われても気にしない
まぁあやす努力はするが、動くようになれば痩せるだろーと思ってます😆

  • あちゃみ

    あちゃみ

    そうですよね、動き出すとやせますよね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 5月25日
ぺる

私は1ヶ月検診の時4800gありました😅
わたしも太り過ぎと言われました💧
完母ですか?混合ですか?ミルクですか?

  • あちゃみ

    あちゃみ

    完母です!!(゚∀゚)

    • 5月25日
  • ぺる

    ぺる

    私も完母で 完母なのに太るのは珍しいねーと周りからよく言われてました💧
    でもお腹減る子におっぱいを少なくあげたり間隔開けすぎるのもかわいそうで😅
    最近は同じような月齢の子よりは大きいですがそれも個性と思って気にしてません(^^)

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    ですよね。泣かれたらあげてしまいますよね(T_T)頑張って運動させないと!笑💦

    • 5月25日
  • ぺる

    ぺる

    授乳間隔があまりにも短い時はおしゃぶりあげてました(^^)
    口寂しくて泣いてる事もあるのかなーと思ったりして(^^)

    そのうちシュッっとなりますよ♡

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    お相撲さんのようになったらどうしようと、ハラハラしてました💦

    おしゃぶりしてみます(゚∀゚)

    • 5月25日
  • ぺる

    ぺる

    将来このままの体型で育ったらどうしようとか考えちゃいますよね!!(笑)

    • 5月25日
ころり

完母ですかね...?

私完母で1日45g増えてたときが
あったんですけど、母乳は
欲しがるだけ飲ませてもいいから
ママが食べるものを気をつけて!
と言われました( ˘ω˘ )
完食しないとか、ハイカロリーな
ものを食べすぎないとか
言われましたね(´・ω・`)

  • ころり

    ころり


    間食でした😅

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    え!そんなこと始めて聞きました!!⊂((・⊥・))⊃乳のために、たくさん食べろと周りからいわれますが、よろしくないとこもあるってことでしょうか?

    • 5月25日
  • ころり

    ころり

    お腹すきますもんね😭
    私も言われたものの食べてます...笑

    たぶんママがカロリーあるものを
    食べると、母乳にもカロリー
    あるから体重が増えやすいって
    いう意味なんだろうなと勝手に
    解釈しました🤔

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    間食します!妊婦の時の制限がなくなり、思う存分間食してます。笑

    そんなこともあるんですねー!(◎_◎;)

    • 5月25日
  • ころり

    ころり


    間食しますよねー!
    私も妊娠高血圧と切迫早産で
    入院してたので
    反発で食べちゃってます...😭
    いけないとは思いつつ...(´;ω;`)

    私も聞いた時は
    そんなこともあるのか??と
    思いましたが、まあムチムチも
    今のうちと言うしな...と思って
    ムチムチになったほっぺと
    太ももと二の腕をハムハムしてます🤤

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    乳児湿疹で、ほっぺにチュッチュできなくなったので、私もハムハム楽しみます‼︎😂

    • 5月25日
T.mom

うちも同じぐらいでしたよー🙂
1ヶ月検診で4900
4ヶ月半で8400越え(笑)
とっても大きかったし
間隔空けてとは言われましたが
母乳だし、別にいいやろ!って
感じであげていました🤣🤣
寝返りしだしてからは
体重の増えは緩やかになったけど
曲線の上の方です(笑)
いまは12キロあります😆

  • あちゃみ

    あちゃみ

    そうですか!!緩やかになるんですね!!あまり気にしすぎもよくないですよね!いっぱい飲んで元気ならそれでいいかな(゚∀゚)

    • 5月25日
ままりん

私も泣いてもすぐおっぱいあげずに
抱っこしてあげてって言われました
が、そのままあげてました😂

母乳だからいいかな?!と。

もうすぐ4ヶ月になりますが、
体重の増えが緩やかになって
きたので気にしてません(´・ω・`)

  • あちゃみ

    あちゃみ

    同じですね!ギャン泣きで、大声であやすなんてできません。笑

    • 5月25日
  • ままりん

    ままりん

    ギャン泣きはあげるしかないですよね😂😂

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    なんとて、声がでかいんです。笑 お乳の力無くしてはとめれないので、あやすなんて無理〜とおもっています💦

    • 5月25日
あおい

完母ならいくらでもあげて大丈夫よ〜と助産師さんに言われ、ぷくぷくと6ヶ月で10kgまで到達しましたが、この3ヶ月まったく増えてません!笑

緩やかになるよ!と言われていましたがこのまま増え続けたらどうしようと思っていましたꉂꉂ😁

完母のようですし、気にせずあげて大丈夫ですよ〜

  • あちゃみ

    あちゃみ

    へへぇええええ!(◎_◎;)そうなんですね!!初めての育児なのでしらないとこだらけです!
    ほっとしました☆

    • 5月25日
cheeeeeeeeeeeese

私も完母で何とかやってますが、
どの助産師さんも
母乳の子は肥満になるとかないから
たくさん飲ませてよし!と言われてました💦
桶谷式のマッサージの先生にも、
母乳の子はたくさん飲んでも身体が締まる!と言われてます😃
きっと大丈夫、、と信じてたくさん飲んでもらってます💦

  • あちゃみ

    あちゃみ

    そうなんですね!!助産師さん信じます!笑

    • 5月25日
いくら

うちの子も1ヶ月検診で5040gでした😂
私も完母ですが、検診の時すごく褒められましたよ!

大きければ大きいほど病気しないし健康の証だから安心してー!って言われました♡
7ヶ月経った今は8キロくらいです😊
でも見た目太ってる訳でもないし健康です!

母乳で大きくなるのはいい栄養がいってる証拠です🙌
全然気にしなくていいと思いますよ♡

  • あちゃみ

    あちゃみ

    そうですよね、健康なあかしですよね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾よかったです☆

    • 5月25日
  • いくら

    いくら

    2、3ヶ月くらいはマックスでデブちゃんで、寝返りしだすと本当痩せてくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月25日
  • あちゃみ

    あちゃみ

    その時期がマックスなんですね!
    気にしないようにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊

    • 5月25日