※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を探しています。フェリシモ キッズの抱っこ紐についての感想や、他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。現在はベビービョルンのOne+Airを使用中です。

簡単に装着出来て持ち運びもしやすい抱っこ紐探してます😆今気になってるのはフェリシモ キッズの抱っこ紐です。この抱っこ紐を実際に使われた方が居ましたら感想教えて欲しいです‼️
また他の商品でもオススメの抱っこ紐があったら教えて下さい‼️
(現在はベビービョルンのOne+Airを使ってます)

コメント

さくら

こんばんは☆
わたしは2本目の抱っこ紐はキウミにしました!
デザインでとっっっても悩みましたが、口コミなどを見ると機能性はよさそうだったのでキウミにしました!
結果、大満足です✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• ヨチママ

ヨチママ

ベビー用品に疎くて「キウミ」ググりました😂太腿まわりがギャザー加工されてるのが良いですね‼️御主人と兼用で使われてますか⁉️ワタシもデザインで悩みます、これ💦

• 5月25日
  • さくら

さくら

わたしも疎くて何でもググりまくりの生活です(笑)
    サイズが合えば兼用も可能かと思いますが、私たち夫婦は体型が離れているため、キウミはわたし専用で使っています(ノД`)
    太もものギャザーもいいですが、あえてのネジレが赤ちゃんのカラダにフィットして、そこもまたいいです( o´皿`o)
    18キロまで対応しているようで、まぁそんなに大きくなったら抱っこ紐なんて使わないでしょうが、それくらい丈夫にしっかり作られているんだと解釈しています(*´艸`)
    デザインは悩みに悩んで水玉にしました(´ω`)

長くなってしまってすみません(>_<)

• 5月25日
  • ヨチママ

ヨチママ

長くなんて無いですよー‼️むしろ詳しく教えて下さり、ありがとうございます😆使用後に畳んで巾着にしまうのはスムーズに出来ますか?
    デザインではちょっとな…だけど、作り的にはスゴく気になります✨ダンナにも相談ですね、これは😄

• 5月25日
  • さくら

さくら

ポジティブに捉えてくださりありがとうございます( ;∀;)
    キウミすっごくいいのに知名度低くて、つい興奮してしまいました( ;∀;)

使用後ですが、ネジレがあるのでキレイに畳もうと思うとイライラします(笑)
    てなわけで、巾着には適当に丸めて突っ込んでます(。∀゚)
    多少シワっぽくなりますが、使うと伸びます(?)し、手軽に洗濯も出来るので、さほど気になりません( o´皿`o)

あと、他の方とのやりとりより…
    キウミはファスナー+スナップボタンなので、赤ちゃんが寝てしまった時でもおろすときに音で起きてしまうことはないかと思います!

納得のいく抱っこ紐に出会えるといいですね(*´꒳`*)☆

• 5月26日
  • ヨチママ

ヨチママ

ワタシ、今使用のベビービョルンですらなぜかコンパクトたたみ出来ないくらい不器用で💦
    とりあえず巾着に入ってれば大丈夫ですよね☺️笑
    サイズのこと、スナップ&ファスナーのことなど色々聞けてスゴく参考になりました🎵ありがとうございます😆

遅くの返事で通知いってしまってたらゴメンなさい💦

• 5月26日

フェリシモよりはだいぶ高くなってしまいますが、エアリコの抱っこ紐いいですよ😄
購入後ピッタリにサイズ直ししてくれるので、とてもフィットして楽です😄
メインはベビーアンドミーなんですが、首すわり前のインサートが面倒&暑くて、2本目としてエアリコ買いました。

• ヨチママ

ヨチママ

エアリコもググりました😅ベビー用品、メーカーなど知らなすぎてネット頼りです💦苦笑
    サイズ直しされたってことはちよこさんのみで使用ですか?ダンナと共用で使用考えてるんですが、サイズ直しお願い後、自分で調節とかは出来ない感じですかね⁉️質問ばかりでスミマセン💦値段は高くなるけど、柄の種類が豊富なので気になります😣

• 5月25日

退会ユーザー

エアリコは装着の楽さとコンパクトさのために、サイズ調整ができない対面抱っこ専用の抱っこ紐です。
    なので旦那さんとの兼用はできません💦
    その代わり、着用時の調節は不要でとても楽です😄

• 5月25日
  • ヨチママ

ヨチママ

エアリコの公式サイトでダンナサイズとワタシサイズ調べたら2サイズも違ってたので共有不可でした😭
    寝かし付けにもちょっとした外出にもどちらにも対応可で、20㎏(高い方は25㎏)まで大丈夫とあったので、初期投資はかかっても長く使えるのを選ぶか、ダンナとよく相談してみます✨
    「エアリコ」自体知らなかったので教えて下さり、ありがとうございます😆

• 5月26日

退会ユーザー

いえいえ、私もママリでダクーノ(エアリコの旧名)いいよ!とのコメントを見つけてググりました😄
    息子は既に7キロありますが、かなり楽に抱っこできるので買って良かったです😄
    ベビービョルンは結構肩に来るというコメント見ますね😥
    お気に入りのが見つかりますように✨

• 5月26日
  • ヨチママ

ヨチママ

うちの子も3ヶ月前に6㎏超えそうなので、7㎏の息子ちゃんを楽に抱っこ出来るって1文はとても魅力的です😊
    エアリコはアフターサービスもいいみたいなので、ダンナとよく相談してみます🎵ありがとうございます✨

• 5月26日

この抱っこ紐使ってます(*^^*)
装着も簡単ですし持ち運びも簡単です✩*॰¨̮お出かけの時は必ずカバンに入れてます♪ .*
ただ寝ちゃった時に背中の合わせ部分がマジックテープなので音に敏感な子は少し危ないかな?って思います(>_<)

• ヨチママ

ヨチママ

実際使われてる方からコメントあって助かります😆マジックテープが使われてるとは知りませんでした‼️
    うちの子、変に音に敏感な時があるんでどうだろう…不安になりました😅教えて下さり、ありがとうございます‼️
    ちなみに抱っこ紐はちゅーちゅさんひとりで使われてます?それとも御主人も兼用ですか?うちは兼用希望ですが、サイズ感とかはどんな感じですか?

• 5月25日

退会ユーザー

私一人で使ってます!特にサイズ感問題なく使えてます✩*॰¨̮旦那は小さくて使えませんでした💦
    同じものを持ってる友人で胸大きめの子は、使うと苦しくて使えないって言ってました(>_<)💦旦那も胸厚いので、胸が大きいときついかもです😅

• 5月25日
  • ヨチママ

ヨチママ

ワタシ胸大きいです😭(妊娠前からHcupあり)サイズ2でもきつかったらどうしよう…💦苦笑
    ちゅーちゅさんはサイズ1ですか?

• 5月26日

退会ユーザー

メルカリで買ったものなのでサイズはわからないです😣💦
    でしたらお子さんが小さいうちはまだ使えるとは思いますが、10ヶ月になる頃には使えなくなる可能性高いですね😅大きめのお子さんならそれより前ですね💦

• 5月26日

退会ユーザー

ちなみに友達は確かEかFのぽっちゃりめの男の子のママで、10ヶ月の時点でもう無理って言ってました😅

• 5月26日
  • ヨチママ

ヨチママ

洋服と一緒で「痩せれば選びたい放題なのに…」ですね😂
    サイズの話まで聞けたのでコメントいただけて良かったです😊ありがとうございます🎵

• 5月26日
やすだゆい∞

娘が小さい頃、使ってました(^^)
コンパクトに収納できるので常にカバンに入れて持ち運んでいました。
ただ、長時間使うには向いてないかも。
エルゴみたいなしっかりした作りではないし腰ベルトもないので肩への負担が大きいです。

• ヨチママ

ヨチママ

コメントありがとうございます😆
    お子さんには何歳から何歳(何㎏)まで使ってましたか⁉️
    今現在使ってるベビービョルンでも装着が悪いのか既に肩凝りが激しくて😭グズりMAXの寝かし付けにわざわざベビービョルン装着してるので、ちゃちゃっと簡単に脱着出来るので探してるんですよね…

• 5月25日
  • やすだゆい∞

やすだゆい∞

少し記憶が曖昧ですが(>_<)購入したのが、6ヶ月か7ヶ月頃で、2歳近くまで使ったかな?
    うちの娘は小柄なので2歳で10キロあるかないかぐらいだったので重さは問題ありませんでした。

寝かし付けとして使うには、抱っこ紐から下ろす時に起きてしまわないかな(>_<)

うちは主にスーパー等の買い物の時にちょっと使うぐらいでしたので(^^;)

• 5月25日
  • ヨチママ

ヨチママ

他の方情報にもありました「マジックテープ」ですね😅
    近所への外出優先にするか、寝かし付け優先にするかでだいぶ違いますよね…兼用使用のダンナとよく相談してみます‼️情報ありがとうございます✨

• 5月25日