※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこママ
子育て・グッズ

パパに言ってはいけないことを言ってしまい、謝る気持ちになれず困っています。パパは眠い時に暴力的で、子供が抱きつくとキレます。今日も同じことで喧嘩し、話し合いが通じない状況です。子供のために話し合いを頑張るべきでしょうか。

パパに言ってはいけないことを言ってしまいました。
でも本心からそう思ってしまったので謝る気持ちにもなれず…

うちのパパは短期で、特に眠い時には酷いです。子供が遊んでほしくて抱きつくのですが、当たりどころが悪いとキレて、やりかえすような仕草をします。
本当にケガはしないように頭を守ったりしてるのはわかるんですが、暴力的ですごく嫌いです。

今日も同じ事をされて心底嫌になったので、「○○ちゃん(保育園のお迎えでよく一緒になるお友達の名前)のパパだったらそんなことはしないんだろうな…」と言ってしまいました。

「つまんないこといってんじゃねぇ!」と壁に頭突きして、すこししたら、出ていってしまいました。

よく喧嘩すると、頭を冷やすために出ていきます。いつもなら誤りの連絡をいれるのですが、なんだか今日は謝る気になれず…

反対に私が言われたらショックなので自分が悪いと思うのですが、そんな暴力的?なパパが本当に嫌です。

話し合いをしようとしても、通じないのです。

子供のために、もっと話し合いを頑張るべきでしょうかね…

コメント

らん

暴力的なのが
何よりの問題だと思います。

ゴロぽん

パパを治すことが正解ですが、話にならないような人なら無理だと思います。
子供が危ない目に合わないよう、そうならないように予防線はるのもママの仕事だと思います。
パパ機嫌悪そう…と思ったら、
今日パパ疲れてるから明日の朝遊んでもらおうね、とか、
パパ眠いみたいだから、ドンされたらイヤだってさ、などはどうですか?

deleted user

いや、壁に頭突きするような時点でおかしいと思います。
そんな姿を子供に見せること自体、子供に暴力を学習させていることなので、良くないですし、どなたかに相談して対処した方がいいと思います。謝る必要もないと思います。

まりこ

かなり暴力的ですね。・°°・(>_<)・°°・。うちの旦那も似たところがあります(>_<)謝る必要は無いと思います。お互い冷静な時に話をすればいいと思います^_^

それなりママリ

旦那さん怖いです。
一種のDVだと思います。

お子さんと、あいこママさんに手をあげないうちに第三者を交えて、しっかり話し合いした方がいいですよ。

謝る必要は、まったくないです。
むしろ旦那さんが謝るべきです。
お子さん連れて実家に帰るなど少し離れてみた方がいいと思います。

deleted user

他のパパさんと比べちゃうのはちょっとかなしい気がします💦旦那さんに「◯◯ちゃんのママだったらこうなんだろうな…」と言われると、腹立ったりモヤっとしたりしませんか?
いやでも、だからと言って旦那さんが悪くないわけではないですよ💦
私も眠くなると自分に余裕なくなって、短気っぽくなってしまうのでちょっとだけ気持ちわかりますが子供がいる以上治さないといけないと思います。もしかしたら旦那さんはやり返すのを躾とおもってるのかもしれないですし、通じるまで言い付けるのが1番と思います!😫😫

  • deleted user

    退会ユーザー

    言い続ける、です!😵

    • 5月25日