※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

友達が2人目の出産祝いで何を喜ぶか悩んでいます。1人目には6000円相当の子供用食器を贈られた経験あり。女の子2歳、男の子予定。5〜6千円程度のプレゼント案を教えてください。

相談です💦
2人目を妊娠中の友達がいます!

1人目の時私は独身でなにを上げればいいか分からず、田舎なのもあり買い物大変かな?と思って結局お米10キロ(4000円くらい)を渡しました。
その時はお返しを貰わず、私が妊娠、出産した時にお返し返しで6000円くらいの名前入り子供用食器をプレゼントしてくれたんです!

もらった物以上のお返しなのもあるのと、仲が良い友達と言う事もあり2人目も出産祝いで何かプレゼントをと考えているのですが、2人目はどんな物をプレゼントされると嬉しいのか困ってしまって…😭💦

1人目は女の子2歳、2人目は男の子予定で予定日は7月初めです。

私ならこれが欲しいな…など、5〜6千円くらいで回答をお願いします😔

コメント

ゆうきち

夏生まれだと暑いのでUVケア付きのガーゼおくるみみたいなやつとか結構使えます!
お出かけする時にベビーカーでも抱っこ紐でも使えるし、室内に入ったら肌寒いとかもありますし。

• ミサ

ミサ

ガーゼおくるみみたいなのですね!ネットで調べてみます‼︎
    UV機能付なら良さそうですね!

• 5月25日
  • ゆうきち

ゆうきち

結構使えると思います!
    少し大きめの物なら上の子のお昼寝とかでも使えますし、

• 5月25日
  • ミサ

ミサ

上の子にも使えるのがいいですね!
    どうせなら長くどちらにも使えるものをと考えてはいたので参考にさせていただきます!

• 5月25日
あじさい

私にもし二人目の性別の違う子が生まれるとしたら
お洋服も全て必要になると思うので
少しブランドで
そのくらいの値段のする
オシャレなお洋服で80〜90のサイズのものがほしいです😍
ラルフローレンとか😍
少し値段がして自分では手が出しづらいので、、

• ミサ

ミサ

お洋服ブランドなら大丈夫ですかね?
    服は好みあるので見てはいたのですが私のセンスでいいのか悩んでしまいました(;・ω・)

• 5月25日
わっちゃーねーむ!

私は消耗品のサイズ大きめのオムツやおしりふきがありがたかったです!

• ミサ

ミサ

消耗品なのでいくらでも使いますもんね!
    なんの物を使ってるのか一応リサーチしときます‼︎笑

• 5月25日
ひまわり

私はですが、防水シートですかねー。これから上はオムツとる練習はじまりますし、おねしょ予防で使えますし、下の子も乳はいたり、するだろうし。です。実際私も弟にリクエストするつもりです笑
うちはダブルのベットなので、以外と防水シートいいやつ高いんですよね(´- `*)

• ミサ

ミサ

防水シート持ってるか確認してみます!
    何がいいか聞いても遠慮されちゃうのであるかないかなら教えてくれると思いますし‼︎

• 5月25日
ピノ

私はお尻拭きを大量に貰えたのは嬉しかったです。使う事も多いし、無駄にならないと思います。

• ミサ

ミサ

お尻拭きすごい使いますよね!
    何使ってたかリサーチしてみたす‼︎

• 5月25日
まままり

トイザらスなどの5000円分の商品券とケーキなどはどうでしょうか?

商品券3000円分と消耗品3000円分とかでも嬉しいです!
2人目だとお下がりもたくさんあると思うので💦

• ミサ

ミサ

トイザらスの商品券いいですね!
    消耗品との合わせ技参考にします!

• 5月25日
AS ONE🌈

自分に性別違いで下の子が生まれるとしたら、、洋服系がやっぱり貰えたら嬉しいですね❤
名前入りのおくるみやスタイとかも最近可愛いのが多いですよね〜😊

実用性でいくなら、それこそお米はすっごく嬉しいですし、オムツやおしりふき、あとは商品券とかだと好きな物買えるからやった!👏😘💕ってなります😍笑

• ミサ

ミサ

やっぱり洋服系いいですよね!
    名前もう決まってるのか聞いてみます‼︎
    参考になります!

• 5月25日
じゅん

無難にバスタオルとかじゃダメですかね?(*´Д`*)
今治タオルなど少し良いもので名前入りにしたりフードがついているものとかどうでしょうか。
2人目でも必要になるものでしょうし、被っても困らないかなぁーと。
プラスして上のお子さんにもハンドタオルなどちょっとしたもので何かプレゼントするといいと思います‼︎
お姉ちゃんおめでとう㊗️と渡すと喜んでくれます!
小さくてもやはり下の子ばかりお祝いされてひがんでしまうこともあると思うので…

• ミサ

ミサ

確かに私も長女なのですが妹ばかりプレゼントってなればひがんでしまいます!笑
    上の子の事も考えてプレゼントいいですね‼︎参考にさせていただきます‼︎

• 5月25日
いく

私だったら自分では中々買わないものがいいですかね!

ちょっといいお洋服だったり
ギフトって感じのものだったり
2人目だったらお洋服とか靴とかですかね〜😌

その方がいっぱいお祝い貰ってそうだったらその子にあげるのもありかと思います💄

• ミサ

ミサ

お洋服は私がセンスないのでどうしようかな?って考えてました(´°ω°`)
    ブランドなら余程じゃなきゃなんでも喜んでくれますかね😭💦?

• 5月25日
  • いく

いく

ですよね、わたしも選ぶのは正直苦手です😅

少なからずわたしは嬉しいです!
    まあ頂けるだけで割となんでも嬉しいんですけどね😌笑

ベビーブランドとかも結構可愛いですよ!
    すいません今思い出したんですけど
    友達のお祝いで夏だったのでガーゼのおくるみとスタイをあげました!

おくるみもスタイも何枚あっても
    使えるんで!

• 5月25日
よし

私は出産祝いで貰ったもので1番嬉しかったのは商品券でした❤️

• ミサ

ミサ

商品券なんでも買えるからいいですよね‼︎
    田舎なので限られてきますが参考にします!

• 5月25日
ちゃんかほ

男の子は噴水したりしておしりふきとかオムツは無駄に消費しますね。後は下着とかも頻繁に汚すのでそういうのがいいですかねー?

• ミサ

ミサ

噴水大変ですよね😅笑
    オムツなど消耗品なに使ってるかリサーチしてみます‼︎

• 5月25日