※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊活

生活習慣が精子に影響するでしょうか?外食が原因で精子が悪くなることはあるのか、教えてください。

精子が悪いっていうのは生活習慣が問題なのでしょうか??
1人目できたときは外食ばっかりだったので今より悪いとおもいましたが悪くなるもんなんですか??無知ですいません、教えてください😭

コメント

ちゃんちゃん

生活習慣の場合、ストレスや疲労が原因の場合、元々…など、個人差があります(^^;)

yoy

カップラーメンは精子にあまり良くないと聞いたことあります!

かおり

タバコ、お酒以外に
添加物の多いものを食べてると
精子の質が悪くなるって
TVで見たことあります!
あとは、自転車に乗る事が多かったり
膝の上でパソコン作業したり🤔💡

加齢も関係あるんじゃないですかね?
栄養バランスも大切だけどそれだけじゃない気がします。

おまめ

うちは前立腺炎が原因でした💦

ゆん

うちの旦那は毎日コンビニ弁当だったしタバコすごい吸う人ですが出来ました。
あとあまり寝ない方かもしれないです。
(でき婚です)

チャッピー

トピ違いだったらすいません💦
私は夫婦共々豆乳を週1ぐらいの頻度で豆乳鍋?スープとして豆乳を摂取していました✨
1回目の人工授精ではダメでした、2回目の人工授精をって時は排卵スイッチが思いの外早かったので、その周期は見送り、今月21日に2回目の人工授精を行いました✨
ん❓前振りが長くなりました😅✋
1回目の時よか今回の方が精子の質自体が向上しており、もしかしたら豆乳効果😅❓って勝手に思ってます✋
私も妊活中なので余り分かりませんが、試してみる価値はあるかと思い、コメントしましたฅ•ω•ฅ

たぬき

精索静脈瘤の可能性はどうでしょうか?

ころた

皆さんありがとうございました!わかりやすかったです👏❤️